素晴らしい | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。

pion19730120 さんから<指定ゴミ袋を簡単に取り出す方法>
頂きましたので紹介します。

  
先日 キッチンの整理をしようと思い
100均へ かごなどを買いに行ったのですが
そこで コレ使えるかもってモノを購入

早速 自宅に帰りキッチンへ・・・


先ほどの購入品を試してみる事に
あら・・・サイズが・・・と思ったのですが
元の袋から出すと 大丈夫納まりました^^

私がみつけたモノは

バックから出したい書類だけが
さっと出せるファイルA4サイズです

そしてそこに収納したのは
市の指定ゴミ袋

サイズと色別に入れるだけで
必要なサイズが
必要な枚数取り出せますし
わずかなスペースで
予備もそのまま収納可能になりました

今までは かごに入れていたので
必要なサイズがわからない
予備がどのくらいあるのかもわからない

こうして収納すれば
買いすぎたりしないし
急いでいても 簡単に取り出せるので
とっても便利になりました^^

いろいろ考えながら収納すると楽しいですね^^


これは?なにに使える?ひらめき電球とひらめいて、

思ったとうりになったときのトキメキは、

なんともいえない感動ですね。

pion19730120 さんありがとうございます。