【頼れるマリちゃん登場!】30代主婦B子さん「収納苦手コーチ」 | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。

 

久々のB子さんです。

 

 

暑い季節に、ホコリとゴミで見ているだけで暑苦しい所になってシマッタ…娘さんのスペース。
…あたしは夏バテで(アレ?)なぁんにも出来ずにおりました。
そうしたら、「頼れるマリちゃん」が登場
一日をかけてキレイになってしまいました。
とにかく、マァよく捨てました自分一人ではきっと捨てないかなぁ…と思う物まで。
心の中で(あ゛あ゛あ゛…)と想いながらでしたが、これは必要な一歩だ!っと自分に言い聞かせて
ハァ。
やっぱり普段から部屋をキレイにしている人は、考える事が違うね。
すごく勉強になりましたまだまだ捨てるゾ
キレイに暮らすノダ!!

バテてなんて居られないっ、明日からも…
    photo.jpg     photo.jpg

 

<吉田より>

親しい方に、助けていただいた様子。

 

1週間はくよくよしていてた、それが過ぎてしまえば、

モノがあったことすら忘れた。これがB子さんの気持ち。

 

B子さんは、このブログ投函が始まって以来、

家の中の処分が3割進んだようです。

 

捨てられない方が、思い切って捨てると、

ほとんどの方が、B子さんと同じようなことが、あるようです。

 

自分の壁が取り払われると、見て、気持ち良い

使うのが直ぐ取れる、自分が心地良い。

これを感じていくと、次々に前進できます。

 

年末までに処分しませんか。