簡単窓掃除。 | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。


水やり風が心地よく、網戸にしたくなりますね。


今日は、水やりをしながら、網戸と窓の掃除。



昨年、「柄の長い水まき」、購入。

ホームセンターで、ラクラクに 水やり しているのを見て、

「これいいなー、花の根本に水をやれて、・・・!」。


使っている水撒きの、手元調節が利かなくなり、買い替えかな、

もしかして、あれを買って、『・・・・・・窓掃除がラク楽かも』。


『水やりをしながら、網戸と窓の掃除ができる。』



窓掃除 回りもついでに掃除。

レールの汚れも、綺麗サッパリ。吐き出し窓、2ヶ所、3分で修了。



        <窓掃除のかなりの簡素、可?手抜き!です。>