吉田研究所OB会♡とお知らせ♩ | 岡山から発酵を発信します

岡山から発酵を発信します

ブログの説明を入力します。

 

こんばんは♡

倉敷から発酵を伝える活動をしている『吉田研究所』の吉田です。

 

吉田研究所OB会♡

 

 

 

みんなで集合写真を撮るのを忘れていて。。。えーん

一緒に撮ったのは宮崎から車で駆けつけてくれたまゆさんと大阪から来てくれた大塚さん♡

 

 

これまでたくさんの方が吉田研究所を卒業してくださって感じるのは本当に素敵な方たちばかりだということ!

 

 

8期生まで終了しても、期が違うとなかなか繋がることができない・・・。

それがすごくもどかしくて、大好きな人同士をつなぐことができたらなあ、と思っていたんですが、この度やっとその念願が叶いまして♡

 

 

総勢45名が集まってくれて、本っっっ当に楽しく素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

 

 

こうやって横のつながりを作り、お互いに助けたり助けられたり、シェアしたりそんな温かいコミュニティを作りたいと思っていましたが、この日、もうそうなっている、と確信しました。

 

 

本当に楽しい時間をありがとうございました。

今回参加できなかった方も多くいらっしゃってたので、また開催しましょうね!

その時は誰か数の集計だけお願いします!笑笑い泣き

 

 

そして宮崎から来てくれたまゆさんと昨日は美味しい岡山の食事と地酒を。

酔っ払う前に撮りましたYO爆  笑

 

 

まゆさんは宮崎で発酵バル ダルム食堂を経営されていて。

オンラインで受講してくださったんですが、OB会があると告知すると

『参加します!』と即答してくれて。

 

 

私も来年の3月に宮崎へ会いに行こうと思っていたのですが、まさかこんな早く会えるとは思ってもおらず。

 

 

発酵バルを経営するに至った経緯や仕事のこと、発酵話、私の知らないこともいっぱい!

お互いに話すことは尽きず、酔っ払いw

 

 

帰りにはハグしながら二人で号泣真顔笑(怪しすぎるw)

 

 

ご縁に感謝し、また宮崎に行くことを約束して(宮崎で講座もできるかも♡)帰りました。

 

 

5年前の私が今の私を見たらきっと腰抜かすだろうな。

 

こんなに素敵な人たちに囲まれ、愛に溢れ、毎日をこんなに豊かに過ごすことができてるよ、私が私でよかったと思えてるよ、と伝えたらきっと泣くんだろうな。とそんなことを思いながら、たくさん泣きながら昨日は千鳥足でw帰りました。

 

 

そしたら今日は寝坊しました笑

 

 

みなさんと出会えたことに感謝です。

本当に私を見つけてくれて、会いに来てくれて、今だにこうやって繋がっていてくれること、みんながいるから私も生かされているんだろう、そして毎日が楽しいんだろうと思うのです。

 

 

ありがとうございます。

そしてこれからもよろしくですデレデレ日本酒

 

 

 

久しぶりのブログで書きたいことがたまりすぎているのですが、少しづつ更新しますバレエ

 

 

 

 

あ、そして山陽新聞【LaLa岡山】に掲載させていただき、まだお席に余裕があるようです♡

 

☑︎発酵に興味はあるけど、通うまではちょっと勇気がない・・・

☑︎初めてで何から始めたら良いのかわからない

☑︎体調がイマイチすぐれない・・・

☑︎今すぐ始められる発酵生活を知りたい

 

 

などなど。

もしお近くにそのような方がいらっしゃいましたら、ご紹介いただけたら嬉しいですほっこり

その日から始められる発酵生活をお伝えしていきます♡

 

 

 

 

詳細、お申し込みはこちらから↓

 

https://lalaokayama.jp/lala_web/htdocs/lala/LALA101.php?m=0&sm=0&category=20&seq=3001