私が大好きな人。ベストセラー作家の本田健さん。 | 岡山から発酵を発信します

岡山から発酵を発信します

ブログの説明を入力します。

おはようございます!

倉敷から発酵を伝える活動をしている『吉田研究所』の吉田です。 

 



 

今日は私の大好きな人のご紹介。

本田健さん

 

大学卒業してから一度も就職することなく、29歳の時には一生分稼いでいて、育児リタイアをされた方。

 

 

もともと本田さんを知ったきっかけは手帳。

 

もう何年も前ですが本屋さんの手帳売り場で本田健さんの手帳を見つけました。

それがすっごく良くて。

 

 

この手帳についてくる小冊子がマジで良いのです。

引き寄せとか全く知らなかった時にこの手帳を買ってその冊子を読んで感動しました。

その冊子だけで手帳以上の価値があるのでは、と思ったくらい。

 

 

そこから本田さんの書いた本が読みたくなって、読んでいるうちに大ファンになりました。

本田さんの発する言葉が大好きで、それは文章からも伝わります。

 

 

どうして同じ人間で『上手く行く人』と『上手くいかない人』がいるのか。

それを何十年も研究して出した答えはたくさんの書籍となって、今や日本を代表する大ベストセラー作家です。

 

 

有名なものにはこちら。

 

 

あとは17シリーズとか。

『20代でしておくべき17のこと』

など。年代に分けて17シリーズがあります。

 

 

ふわふわっとした言葉ではなく、すごく男性っぽいというか。体験をもとに話されているので、説得力があります。

 

 

最初は本田さんの言うことがいまいち理解できなかったのですが、今体験を繰り返すたびに書いている内容が深く理解できるようになったり。

 

 

愛に溢れた人で、書く書籍全てがベストセラーになって行くのも本当に納得の人!

 

 

マインドを変えたい、と願うならその先を行って大成功している人の真似をするのが一番早いと思います。

自分が大好きな人、憧れている人、あんな風になりたい!と思ったらまずはその方を徹底的に知ること。

 

 

 

そして私がしているのは大好きな人の本を読んだら一冊最低一行動を起こすこと。

読みっぱなしではなく、この中で自分に真似できることは何?とまず読む前に意図してから読み始める。

 

 

で、読み終わった後に読書ノートを読み返し、この中で今の自分にできることは何か?と自分と結びつけて考え、行動に移すこと。

それは小説でもなんでもそうです。必ず感じたことがあるはずなので、それを迷わず行動に移すようにしています。

 

 

そうやって行動しているうちにマインドってかなり変わってきますウシシ

そしてあまりいろんな人に手を出すのではなく、この人!と決めた人に絞ってするのが良いかな、と個人的には思います照れ

 

 

そして私は本田さんの動画を見るのも大好きです。

時間がある時には家事をしながら流したりしています。

言葉も声もすごく暖かい方で聞いていてとても心地よいのです。

 

 

 

 

最初はよくこの動画を見ていた気がします。

気になる方はぜひ♡

 

 

今日は私の大好きな人のご紹介でしたウシシ

 

ではでは!!

今日も佳き一日を♡