その『モノ』を使って、どうやって最高の『コト』を実現する?と【発酵豆皿レシピ】 | 岡山から発酵を発信します

岡山から発酵を発信します

ブログの説明を入力します。

 

 

その『モノ』を使って、どうやって最高の『コト』を実現する??

 

 

シンガポールライス♡これはよかった♡

3種の発酵ソースでいろんな味を楽しんでラブラブ

 

 

 

 

 

おはようございます!!

倉敷から発酵を伝える活動をしている『吉田研究所』の吉田です。

 

 

私にとったら、

その『モノ』とは発酵。

 

 

その『モノ』が何かをしてくれるのではなく、人生を豊かにする一つのツールであるにすぎません。

 

 

セミナーでも講座でもその『モノ』自体に目を奪われがちですが、『モノ』自体に何ができるのかではなく、それを使い学んだ人がどうするかに焦点を当てています。

 

 

私も方眼ノートを学びましたが、今ではかなりオリジナルが入っています。

でも基礎を学ぶコトで、問いかけやアンテナの張り方、ルートなどが頭に入っているので、それを生かしていけばどんな形でも自分の中で生き続けるのだと思います。

 

 

そして『メモの魔力』で読んだ自分が良いと思うエッセンスだけを抽出し、どんどん試して完全オリジナルを作っていくコトで人生が豊かになる『コト』になっていくんだと思います。

 

 

私も発酵という『モノ』を売っているのではなく、その『モノ』を通じてその人が経験する『コト』の実現をサポートしているのですよね、結局ほっこりほっこり

 

 

その人の『コト作り』。

それは

❇︎便秘の解消

❇︎美肌つくり

❇︎料理を美味しく作りたい

❇︎家族の健康を守りたい

などなど。

 

こう見ていくと、この一つ一つにももっと先の思いがくっついているはずです。

便秘を解消した先に見える自分の姿、そのことで何をしている?の部分があるはずです。

さらにその答えの先にも、そうなった時の自分の感情がくっついているはずです。

 

 

そんな風に来てくださる方の『こと作り』の実現サポートするのが私にとったら基礎講座で、卒業されている方がお弁当屋さんでお弁当に発酵調味料を使ってくださっていたり照れ照れ

(すっごく嬉しかったのです♡)、自分の仕事と絡めて発酵を伝えてくださっていたり、家族に『お料理が美味しくなった』と言われた!と報告してくれたり。

 

 

 

めちゃめちゃ嬉しいのですーーーーーーーーーーー笑い泣き笑い泣き

ジワジワとその人口を増やせていけたら、と願っています。

そして通って来てくださる方がみんな更に輝いていくことも意図しています。

 

 

瞑想も『モノ』であり、最高の『コト』を実現するためのツールです。

私はその基礎である『モノ』と私の経験をお渡しするだけバニーガール

私の経験も私にとったら『最高のコト』ですが、その方にとったら『モノ』であり、それを渡すコトでどう自分を豊かにするか、を一緒に考えていきます。

 

 

で、頭でわかっているつもりでも『コト』を経験しないと肚に落とせません。だからそれを先に経験している人の『コト』を取り入れるのです♡そしたらやっぱり早いです♡

 

 

なにか気になる『コト』があれば、その『モノ』をお仕事にしている方に学びにいく、そばに行く、そんな風にまずは行動をしてみてください♡

そしたらぼんやりとしていた『何故これが気になるんだろう』が輪郭を現しますのでウシシ

 

 

 

あれ、今日もまたちゃうちゃう。

【豆皿レシピ】やん真顔

 

 

今日のレシピはサンラータンでしたねもぐもぐ

これこれ♡ちょいと写真がねぼけー

でも美味しいよーーーー!!

 

 

 

これ実はレシピはありませぬ真顔真顔あはっ

 

①鶏出汁に残り野菜を入れて火を通す。

私は椎茸とキクラゲとしめじと豆腐、人参などを入れました。冷蔵庫の残り野菜で良いですOK

 

②醤油麹、塩・胡椒で味を整える。

 

③水溶き片栗粉でとろみをつける。

 

④溶き卵を入れる。

 

⑤酢を加えて一煮立ちしたら火を止める。

 

⑥器に盛り、お好みでラー油をかける。

 

 

これまた簡単ゲラゲラゲラゲラ

あ、この時は豚肉を少し入れました♡魚介類でも美味しそうだな♡

ポイントはなし(笑)

酢を入れたら酸味が飛んでしまうのでグツグツと沸かさない。ぐらいかなウシシ

 

 

昨日ブログに書いたアレンジも楽しんで♡

 

 

ではでは!!

今週末は楽しみなことがたくさん!!

皆さんも佳き1日を♡