待ちに待ったかめ代さんのサイン入り新刊♡ | 岡山から発酵を発信します

岡山から発酵を発信します

ブログの説明を入力します。

 

 

 

ウヘヘ♡

ジャーーーーーーーーーーーーーン♡

注文していた本が届きましたーー♡

 

 

かめ代さんのサイン付き♡厚かましくサインもくださいーーー♡と言うと本当に気さくに応じてくれて・・・

嬉しーーーー♡

 

 

そして講座に来てくださってからいろんな相談にも乗ってくれるかめ代さん。

本当にお姉ちゃん的な存在でついついいろんなことを相談して聞いてもらって。

いつも親身になって答えてくれたり、教えてくれたり。

これからもこんな妹をよろしくお願いしますーーーーーー♡笑

 

 

この本を読んで一冊の本を作ることの大変さも同時に感じ。

すっごく丁寧に調理のコツや味付けが細かいところまで書かれていて、

めっちゃ参考になります♡

 

私、今までお弁当を作る機会がほとんどなくて真顔

でもこれから子供が毎日必要になってくる時期が来るので。

しっかり勉強しようと思いますほっこり

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして昨日はティルナノーグ倶楽部でした♡

やっぱり美味しいご飯は人を幸せにするなーー照れ

 

お料理はもちろん、コーディネートも本当に毎回素敵で勉強になる。

なるけど、まず真似すらもできないくらい繊細で研ぎ澄まされた空間。

下手に真似でもしようもんなら『えっと・・ままごとですか』って絶対なるから手を出さない♡笑

 

 

 

お料理も毎回本当に美味しくて必ず復習をしています。

そしてクミさんが作るお菓子が大好きすぎる件笑い泣き

 

 

素材の合わせ方や味、全てが私の好みで何皿でも食べられる滝汗

おまけと言ってつけてくれる量ではない真顔

レシピはないんですが、ぜひお菓子講座も開催して欲しいーーちゅー

 

 

 

 

 

 

最近悩みに悩んで一つ手放したものがあります。

大好きなのに苦手だと意識している分野に関して。

 

 

そして本当に自分の好きなことだけにエネルギーを注げるように一旦手放します。

 

 

『好きだけど、苦手』

 

 

ここに自分の潜在的な魂の望みが隠れています。

どうして好きなのに苦手なのか。そしてそれは本当か。

一見矛盾しているようだけど、こうゆう分野、誰にしもあるのではないのかな?

 

 

 

どんな設定が自分に隠れているのか。その経験をするために一旦手放すのかもしれません。

それは私にもわからないし、一旦手放す、と決めた時に出て来る感情が必要なものだったりします。

 

 

それでも好きなことは事実。だからそれについて努力を止めることはしません。

それを続けていくことで経験する出来事と感情が必要なので、苦手だということにフォーカスするのではなく、『好き』にフォーカスし続けた未来の私が見てみたいと思うのです。

 

 

 

そうしたら昨日それについて『嘘やんポーン』と思うような奇跡的な展開が起こり。

このことに関してはそれで良かったんだ、と思うサイン。

 

 

 

そうしたら瞑想の話にもなり♡

思わぬところからこれまた素敵なお話をいただきまさにミラクルだらけの一日でした。

 

 

 

そしてやっぱりエネルギーの法則ってあるんだなあ・・・としみじみ。

わかっていても怖くて手放せなかったこと。

そして手放すが先。空いた場所に新しいものが入ってくる、その法則は確かに全員に働いていて、私も身をもって体感させてもらいました。

 

 

 

節分を過ぎて新しい年が始まるとか♡

常に様々な決断を下している私たちですがその瞬間に感じた感情を忘れずに記録しておきたいな、と思います♡

 

 

 

 

そして今日は日生に牡蠣を食べに行きますーーーーーー♡

食べることばっか笑い泣き笑い泣き楽しみ♡

 

 

ではでは!!

今日もみなさんにとって善き一日になりますように♡