麹➕アファメーションの力で美肌に♡ | 岡山から発酵を発信します

岡山から発酵を発信します

ブログの説明を入力します。

 

こんばんは。

倉敷から発酵を伝える活動をしている『吉田研究所』の吉田です。

 

今日は名刀味噌さんがマルゴでコラボイベントをされていたので挨拶にハート

利き甘酒してきましたラブラブ黒ごまが美味しかったなあにやり

 

 

 

前回のブログでバッサリ切った髪の毛の反響がとっても良くて酔っ払いコメントやメッセージをたくさんいただき上機嫌のわたくす・・・ハート

 

 

やっぱり切ってよかったハート

 

 

そしてやっぱりこの人!!って思った人に頼むこと、大切だなって思いました。

会った後に元気が出る人はその人にとってパワースポットならぬ、パワーパーソンなんだろうなって思います。

 

 

私も会って元気もらえた♡って言ってもらえると嬉しいし、そう言ってもらえるよう自分でエネルギーをいつもチャージしときたいな♡と思う。

 

 

先日、嬉しいお問い合わせがあって、とっても嬉しかったので今日はそのお話をシェアおねがい

 

 

受講生さんからだったのですが

『亜衣さんのお肌がずっと眺めてたいぐらい綺麗です。もちろん内から外からと気をつけているんだと思うんですが、どうやったらそんな風になれますか?』

おねがい素直に嬉しーーーー♡ありがとうございます♡

 

 

でもその方もとっても綺麗なお肌されているんです。

やはり美意識が高いからこその質問だと思うんですが、私はそれに比べると、ほんとずぼらな方で・・・チーンチーンでも美容関係は好きで、ドラッグストアとか行くとどんな成分が入ってるんだろーー、とかって順番に裏面見ていくよね(笑)怖いでしょ真顔

 

 

 

いろんなものを何年も試したけど結局今は究極にシンプルに落ち着きました。

 

 

クレンジングもオリーブオイルだったり、ハトムギのジェルだったり。

毎日欠かさずするのが酒粕パックや糠のパック、酵素パックなどの発酵パック。

その後は麹化粧水とオイルだけ。

 

 

ほんとこれだけなんです。

でもこれに変えて肌トラブルがすごく改善しました。まず季節の変わり目に荒れなくなった。そしてキメが細かくなった。白くなった。などなど。

 

 

そして私が何を一番に大切にしているか、というとアファメーションです。

 

アファメーションってご存知ですか?自分自身に対して言う肯定的な宣言のこと。

 

 

お化粧水をするときもパックをするときも『ながら化粧』とかは基本的にはしなくて、ちゃんとこの宣言を心の中で唱えながら、もしくは口に出して手入れをしています。

 

 

結構いろんな分野で言われていることですが、これとっても大切なことで、先に意識を変えていくことが現実を変えていくには重要です。

 


わかりやすく言うと

先にそうゆうことにしちゃうみたいな。

 

 

そして私の教室に来られた受講生さんは見たかもしれないですが、

『ありがとう』と『バカヤロウ』の実験。

 

同じ炊いたお米に『ありがとう♡』と書いたものと『ばかやろう』と書いたお米をそれぞれ準備して毎日声かけするんです。

 

 

そうすると『バカヤロウ』のお米はすぐ黒っぽい色に変化していきます。逆に『ありがとう』のものは真っ白のまんま。

 

 

不思議ですがそこには何かがあるんですよね。

 

 

それをそのまんまお肌に当てはめて、お肌に『今日も一日ありがとう』『お疲れ様』と声をかけてます。『つるつるもちもち♡』とか笑

 

 

で、最後に必ず『はい♡可愛くなりましたーーー♡』と宣言をする。

 

そうじゃなくてもするのよ、奥さん。いいの、いいの、自分の世界だからw

 

麹➕アファメーションの力♡

 

 

だって、自分の世界は自分で作っているのだから、どうにだって変えていけます。それは『今』の選択次第。そしてエネルギーのベクトル次第。

 

 

だったら私は騙されたと思ってやってみて♡といつも言うんですが、やらない、とゆう選択をするのも、やる、とゆう選択をするのも本当に自由。

だからどっちでも良いんです。

 

 

でも変わっていったら嬉しくない?♡という世界が私は好きなので結構いろんなものにあまり先入観なしでチャレンジします。

 

 

もちろんダメだったなー、とかいうこともたくさんありますが、それでも良い。その経験が私には必要だから。

 

 

お肌だけじゃなく、朝や夜もこのアファメーション、とっても効果を発揮します♡

書いたり口に出していうのもオススメ。

 

 

私は『マーフィーの法則』でアファメーションを知ったのですが、ご興味あればたくさん動画が出てますのでOK

 

 

ぜひ、日々の暮らしにアファメーションを!

なんの宣伝やのw