〝ヒューマンデザイン〟に行ってきました♡ | 岡山から発酵を発信します

岡山から発酵を発信します

ブログの説明を入力します。

 

こんばんは。

倉敷から発酵を伝える活動をしている『吉田研究所』の吉田です。

 

        麹で作ったカレールーを使ってハート

     レンズ豆とチキンのカレー&夏野菜のカポナータカレーウシシ

            ライスはサフラン玄米ハート

 

 

 

今日は岡山で活動されている『ヒューマンデザイン』のさとみさんのイベントへ。

 

 

さとみさんの存在を知ったのはつい最近。1ヶ月くらい前かな?

存在を知ってから、シンクロが多発して。こうゆうサインは見逃しません(笑)

 

 

だいたい、なんかあります(笑)

 

 

で、ヒューマンデザインってなんじゃもぐもぐって思ってたら、ちょうど近くでイベントすると聞き、申し込むことに。

 

 

何って、、私うまく説明できないんですが、面白かった!!笑

 

 

潜在意識と顕在意識を見える化して自分の強み、弱みを知る、って感じかな?ごめん、さとみさんハートこんな理解してるんだけどねー

 

 

顕在意識は『見えるもの』や『物質』。普段私たちはこの顕在意識で生活しています。で、実は顕在意識は3%ほど。残りの潜在意識の97%は眠ったまま。

 

 

でもこの潜在意識が現実を動かしているのはここ最近、ようやく理解されてきました。

いわゆる引き寄せの法則とか物理の世界でも同じことを言ってますね。

 

 

ただ切り口が違う、というだけで。結局心理学でも物理学でもスピでも同じことを伝えてる。大切なことは結局どんな時代にもあったことで、同じである、と思ってます。

 

 

あ、それでこのヒューマンデザインはこの顕在意識と潜在意識、自分の持って生まれたギフトを見える化してくれるんです。

 

 

『こんなギフトを本当は持ってるよ』と。

 

 

ほお〜ポーンポーンへえ〜ポーンポーン

 

 

面白いギフトが見つかり、ワクワクで帰った今日♡

さとみさん、ありがとうございましたハートきっとこれから何か一緒にすることになるなかな?ラブラブわからんけど(笑)

 

 

 

実はあの豪雨の日からズーーットどこかモヤがかかったように心がシャキッとしなくて。

どうも心も体も様子がおかしい。

 

 

最初はなんでかわからなかったんですが。

 

実は集合意識、というものがあって、深いところでみんな繋がっているんですよね。潜在意識では。

 

 

 

ほら、ある地域のお猿さんが芋を洗って食べることを知ったら、全く別の地方に住むお猿さんも芋を洗って食べだした、というお話。あれです。

 

 

どこかで繋がっているんです。全然違う場所にいても流行が一緒だったり。あんなのもそうですね。

 

 

今回も多くの人の被害が出てたくさんの人の悲しみや辛い思いが集合意識に集まってきていて。結局、そこと繋がっているので、やはり気持ち的には不安定になりやすいのかな、と思います。

 

 

でもいつまでもそうしているわけにはいかない。東日本大震災の時はその後の風評被害によってそこの場所を離れざるを得なくなった人がたくさん出ました。

 

 

災害、ではなく風評被害によって。

 

 

できることは黙ってしたらいいんです。その上で、元気な人たちは一刻も早く元気に生活して、集合意識自体を上げていかないといけないんです。ちなみにこの集合意識は地域性もあります。

 

 

だからいつもより倍元気で過ごしたらいいと思います。その人たちの分まで、動ける人が変えていったらいい、と個人的には思います。

 

 

こんな時に、と言われそうだけど。

 

 

美観地区は元気です、とハッシュタグをつけて発信してください、と回ってきました。

美観地区だけでなく、児島や水島、岡山も元気です。

 

 

被害が大きかった真備地区はまだ復興に時間がかかりますが、一人一人がそれぞれの気付きを得て行動に移しています。

 

 

その上で、被害が少なかった私たちが元気に過ごすことが復興にも直接繋がっていくと考えています。

 

 

みなさんの祈りもきっと届いてます。ありがとうございます。

 

 

今日も書こうと思っていた内容と全然違うものになってしまったチーンしかも長いっ(笑)

お付き合いありがとうございましたラブラブ

 

 

明日から三連休。皆様、よき休日をウインクバイバイ