ダブルレインボー♡ | 岡山から発酵を発信します

岡山から発酵を発信します

ブログの説明を入力します。

 

こんばんは。

倉敷から発酵を伝える活動をしている『吉田研究所』の吉田です。

 

先日教室後に出ていたダブルレインボー虹虹自体が光っていて本当に幻想的でしたラブ見られてラッキーデレデレラブラブ

 

 

この時の虹はニュースになっていたほど大きく、結構長い時間出ていたんですよねキョロキョロなので車を止めては写真を撮り(笑)嬉しいギフトデレデレ

 

 

 

そして今日は大阪でした。

電車で読もうと思って持っていった本は数ページで爆睡・・・チーンここ最近また睡魔に襲われてますえーんえーん

 

 

つい最近出会った『萬や のゆき』さん。

食の道とは、と基本を伝えられています。包丁の研ぎ方から火の入れ方、肉や魚の『磨き』の技術など。

 

 

元々は古美術をされていて。

で、その古美術が置いてあるという2階に通してもらったんですが。。。

 

 

びっくりポーンエネルギーが違うのがすぐわかりました。

『なんだ、ここポーン』と驚くばかりの私に先生から瞑想小屋のお話が。←いや、これもノートに書いてたんですポーン瞑想部屋みたいなことやりたいっ!!でも家じゃない!って(笑)もしや、ここだったのか?目

 

 

私がずっとしてきたこと。元々は自分を整えるために、マインドコントロールのために続けてきたこと。

 

 

それを朝活のような形で何か形にできたらいいなあ、とまたもやニヤニヤ妄想中ラブラブ

そしてその後には先生の玄米あずき粥と薬草茶を飲んで解散、みたいなラブ楽しいだろうなあラブラブ

 

 

空間ってとっても大切だと思うんです。

例えば大きな自然のある公園で瞑想するのと人ごみの中でするのとではやっぱり違います。これは個人的な感想ですが。

 

 

ただただ瞑想をして自分を整える。自分とつながるだけで、周りの状況に大きく動揺することがなくなります。そしてその軸が太ければ太いほど、現実世界を楽しめるようになります。

 

 

例えば、ある出来事が起きる。一見ネガティブだと思うようなことでも、そこに振り回されることがなくなり、客観的にその出来事を眺められる自分が出てきます。

 

そうすると、キャラクターになりきってないので、その出来事からのメッセージであったり気づきが得やすくなります。←これは私の経験談ですがウインク

 

 

気になっている方にはその方法もお伝えしたりしていますがウインク

瞑想小屋(笑)どうなるかなデレデレ

 

 

そんなことをニヤニヤ考える今日は新月だったのですね真顔

これからノート時間です照れそして瞑想して・・今日中には寝られるかな滝汗

 

 

今日もお疲れ様でしたウインクおやすみなさーいぐぅぐぅ