P R O F I L E

大好きな夫は13歳年上・バツイチ子持ち♡

 

💎宇宙の法則に基づいたNOTEBOOK&夫よしお💎

のおかげで人生激変!

 

大好きな夫との日々の営みから得た気づきを

をお伝えしています。

 

 

 

 

京都から帰ってきて、

今日は朝からカフェで2時間ほど

ノート❣️

 

 

 

 

 

 

 

自分との対話の時間があることが

私にとっては本当に幸せで、

 

振り返ると

この時間を私は本当は欲しがっていたよな〜

と思い出しました。

 

(就活で自己分析していたときに

一番欲しいものの欄に書いていた😆)

 

 

 

 

昨日は大好きな仲間のお祝いで

5つ星ホテルのアフタヌーンティーへ

行ってきたのですが💛

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいお金の話をして、

やっぱり楽しかったので

 

お金のこともブログに書いていこうかなー

と思います。

 

 

 

 

私は高校生くらいから

「お金がない」という価値観に

まみれていて、

 

 

お金さえあれば家族は幸せになる

とずっと思い込んで

 

お金を追いかけ続けていました。

 

 

 

でも、自分の本当の願いと

お金って関係ないということがわかってから

 

お金を追いかけていないのに

お金は増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、お金とダイエットの共通点についても

昨日話題にあがって、

 

 

 

私はこれまで太ったことがないのですが、笑

 

 

太った太った、

痩せたい痩せたい!と言っている人の

行動を見たら、

私とまるで違うな〜

 

と思うのです。

 

 

 

まず、お腹いっぱいって言いながら

何か食べている。笑

 

 

食後はさっぱりしたいから

と言いながら、アイスクリームを食べる。笑

 

 

 

夜23時に、なんかお腹空いたよね〜!

と言ってファミレスに行きポテトを食べる。笑

 

 

 

ね、こうして書き出してみると

おかしいでしょう?笑

 

 

 

痩せたいんだよね??

 

どう見ても食べ過ぎだよね???笑

 

 

 

お腹すいた気がする、

 

さっぱりしたい気がする、

 

 

 

そのこれまでの自分の身体と思考の

データの蓄積で判断をして

 

 

同じ選択を繰り返しているのです。

 

 

 

 

これ、お金についても同じこと。

 

お金ないって思っていた時は

ダイエットと同じだなんて感覚

全くなかったのですが!

 

 

 

今はよーーーくわかります。

 

 

貧乏もデブも同じです!!

 

(自戒の念を込めて・・・笑)

 

 

 

 

貧乏 (この場合、お金ないないと

お金さえあれば、と心も貧しいこと全般を

意味します)

 

 

な人は、

 

 

 

お金今月やばい!と言いながら

クレジットカードで買い物を続ける。笑

 

 

これは自分に必要な気がする!

と言いながら、クレカ分割で講座を受ける。笑

 

 

 

なんか気分転換したい気がする〜!

と言って、よく外食し、よく買い物する。

もちろんクレジットカードで。笑

 

 

 

(あ、経験談ですよ。私の。笑)

 

 

 

 

 

クレカ支払いに追われているんだよね??

じゃあ、使うのやめたら???

 

 

もう、食べるの(使うの)やめたら?

 

 

なんですよ。

 

 

 

ダイエットもお金も一緒でしょう?ラブラブ

 

 

 

 

めっちゃ当たり前のことなのに、

 

 

「自分を大切にしないといけないから」

 

と言って

 

在りたい方向とは全く違う方向へ

自分を動かしていくのです。😱

 

 

 

 

私も長年貧乏をやっていたので

偉そうなことは言えませんが笑

 

 

 

今、生きるのがなんだかしんどいな〜

あとはお金さえあればな〜

 

と思っている女性の役に立てたら

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

いつも腰を屈めて写真を撮ってくれるよしお。笑

 

 

 

 

 

 

 ▼大好きな夫のメルマガ

 

 

 

 

💍Instagram

 

恋愛・パートナーシップ

年の差夫婦のライフスタイル

@yoshio_and_aika