自分の夫や彼を

 

「頭悪い」と思うことはありますか?

 



 

私は、夫よしおのことを

 

すごいなー。セッションでもなんでそんなに

お相手に必要な言葉がすらすら出てくるんだろう。

すごいなー。

 

と日々思っていました。

 

 

 



ミーティングの場とかでも、本当に話がうまい!

なんでそんな言葉が出てくるの?っていつも思う。




だから、私はよしおのことを

「"頭いい"と思っている」

思っていたんですね。

 

 

 

しかしおととい、あることに気づきました。

 

 

 

 

 

なんで私がよしおのセッションとか講座の

告知しなきゃいけないの?

自分でしろよ

 

と思っているということに...!!!

 

 

 

 

さらに恐ろしいことに

 

 

告知をうまくできないなんて

 

頭悪いわ

 

 

と無意識レベルで思っていたのです...(汗汗汗

 

 

 

 

(気付きたくない!

こんな自分を認めたくない!と思っていると

 

無意識のところで握りしめている思いを

顕在化できなくなって、結果

どれだけ望んでも望む現実が創られない

ということになります。

 

だから、クソみたいな自分を見て

絶望してもいいや、と許可を事前に

出しておくことが大切です。)

 

 

 

 

というわけで、クソマインドを発見した私は

 

ここから一人で黙々とNOTEBOOK。

 

 

 

ノートは誰に見せるわけでもないので

殴り書きであることがほとんどです。

 



 

なんで私はよしおのことを

頭悪いと思っていたんだろう?

 

と、自分と深く繋がり聴いていきます。

 

 

 




 

そしたら、頭悪くなかったら

デキ婚なんてしない

 

という言葉が出てきました。

 

(他の方のデキ婚=頭悪い

というわけではなくて、

あくまでも"対よしお"に

感じていたことです。誤解しないでね!!)

 

 

 

 

あーーーーーーーーー

 

 

私、まだ責めてた。

私、まだ恨んでた。

 

 

私とはすぐに子どもを作らないくせに。

 

 



共感多数。げろげろ記事🤮


 

 

 

 

バツイチ子持ち問題、

 

まだ少し燻っていました。

 

 

 

よしおがデキ婚したことが許せないから、

 

よしおが「頭が悪い」ということにしておかないと

都合が悪かったのです。

 

 

 

なんという歪み方!!

 

 

 

本当にこのままずっと恨み続けて、

 

よしおのこと「頭悪い」ということに

し続けるの?

 

と自分に聴いたら、

 

答えはもちろんNO。

 

 

 

 

もういいやん。今、子どもを最高の環境で

 

迎えるために、一生懸命よしおと準備してるやん。

 

もう、そこだけ見ようよ。

 

 

 

と、自分をヨシヨシしました。

 

 

 

 

というわけで、

 

これでねじれなく

 

よしおは「頭がいい」「すごい」

と思えるようになりました!!

 

 

 

潜在意識と顕在意識での間にねじれがあると

そこが詰まってうまくいかなくなるんだろうな〜

 

それが「辻褄が合わない」ということか!

 

 

と、また新たな関係性を発見しました。

 

 

 

 

 

そんな夫が、ヴァンクリでやらかした話。

もう3年も前のことだった!

 

 

 

バツイチ子持ち問題で悩む方には

 

NOTEBOOKを本気でおすすめします。

 

私はよしおの言葉と、NOTEBOOKで

 バツイチ子持ち問題を乗り越えました。

 

 

心が軽くなり、自分を認められるようになります♡ 


NOTEBOOK講座、募集中です✨