パートナーとの日々の営みを

ひとつ残らず糧にする♡

 

\ キホンの / NOTEBOOK講座

 

募集開始しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚して丸4年。

 

ついに5年目に突入します。

 

 

 

これまでお付き合いした方とは、

1年続くということは稀で

 

ましてや5年なんて一緒にいたこと

ありませんでした。笑

 

 

夫よしおが最初で最後の最長新記録!

 

 

 

その理由は、ただ一つ。

 

 

パートナーとの日々の営みを

全て自分の糧にする術を

身につけたから

 

です。

 

 

 

私たちは、喧嘩しまくります。

 

喧嘩を避ける方が不健全だと思ってる!

 

喧嘩を、全てNOTEBOOKで

私の糧にしています。♡

 

 

「子どもが欲しい」と夫が言ってくれない。だから私は愛されていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この5年で確信したこと

 

それは

 

パートナーは「神様」だということ。

 

 

 

それが、あなたがどれだけ彼を

 「クソ男」だと思っていたとしても!です。

 

 

 

 

 

藤本さきこさん
古谷えりかさん用いられていた画。

わかりやすいので、わたしも描いてみました。

これも講座で説明します。

 

 

 

 

私たちは、

 

肉体を持って「体験」をするために

 この地球にいます。

 

 

 

「個」として存在しているように見えて

 深いところで「全体」として繋がっています。

 

 

(これがいわゆるワンネス・宇宙・神様・

ハイヤーセルフ・大いなる存在・愛

などと名前がついているものです。

潜在意識の一種でもあります。)

 

 

 

「私」としての意識が強いと

 

目の前の出来事に一喜一憂し

とてつもなく振り回されることになります。

 

 

パートナーシップでいくと 

 

・彼がバツイチ子持ちで辛い。

・彼が子どもに会うのが嫌だ。

・彼が「またお金使うの?」と言ってきてモヤモヤ。

・家事を全くしない彼にイライラ。

・連絡をくれない彼にモヤモヤ。

 

など。

 

 

 

こういう「問題」は

 

「外側」です。

 

「見える部分」でジタバタしてるだけ。

 

  

 

 

ご存知の通り(?)

夫よしおはバツイチ子持ちなのですが

 

この「外側」の

 「表面的」な部分で

 

随分と悩み落ち込み鬱になり

死にそうになっていました。

 

 

 

 

でも、ある時

 

よしおに

 

「嫌だと思ってもいいよ」

 

と言われたとき

 

全身に電気が走りました。

 

 

 

 

感情に

 

善悪ないんだ。

 

 

 

 

嫌と思うことすら、いいんだ。

 

 

 

魂(宇宙、ハイヤーセルフ、神様、本当の自分、、、)

にとって、

 

すべて喜び

 

 

 

なんだと。

 

 

 

 

私たちは、地球に「体験」

しにきていると言いました。

 

 

つまり、このもやもや、鬱々、イライラ。

死にたくなるようなこのやるせない気持ち。

 

これすらも

 

「体験」しているのだと気づいたのです。

 

 

 

 

私の愛読書に

 

「引き寄せの法則 エイブラハムの教え」

があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

その本に

 

 

あなた方は真に思考の「最先端」にあって、

すべての思考、言葉、行為を「宇宙」に付け加えているのだから、

「すべてであるもの」にとってあなたがたは大きな価値がある。

あなたがたは遠くから追いつこうとしている劣った「存在」

ではなく、「宇宙」のあらゆる資源(リソース)を

思うままに使える「最先端」の創造者だ。

 

 

と書かれた部分があります。

 

 

私はこの部分がだいすき。

 

 

 

私たちの経験が、

 

「宇宙」の拡大に貢献しているんです。

 

 

すごくないですか?

 

(現に、宇宙は今なお広がり続けている。

広がる=エネルギーが存在するということ。

"エネルギー"が宇宙上で増えているということですね。

この"エネルギー"とは、物質的なものだけではなく

私たちの"思考""行動""意図"。つまり、「思った」ことも

エネルギーになる。← 量子力学です。)

 

 

 

その真理を知った上で、

 

私たちは地球上で

 どう在りたいのか。

 

 

せっかくなら楽しみたい!

もやもやで宇宙を増幅させたり

自分の魂を喜ばせるんじゃなくて

 

 

幸せだな♡豊かだな♡

ありがたいな♡

 

そんな感情を味わって

 

魂を喜ばせたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(もやもやでもいいし、

しあわせでもいい。

どちらが好みですか?というだけの話。

宇宙にとっては、どっちゃでもええ。)

 

 

 

で、

 

 

パートナーが神様ってのは

 

どういうことなんだい!

 

と言いますと。

 

 

 

私は、

 

パートナーの言葉や態度は

 「本当のわたし」を反映している

 

と確信しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーの言葉や態度に

もやもや・イライラしますよね?

 

 

それって、

 

自分に「心当たり」があるから

 

なんです。

 

 

 

全く「心当たり」がなければ

 

反応しません。無反応。

 

 

 

 

その「心当たり」は

 

「本当の自分」(宇宙、神、愛、、、)からの

サイン

 

だと思っています。

 

 

 

「本当の自分」=「神」なんですね。

 

 

神と繋がっているというか、

神そのもの、宇宙そのものだから

 

 

「全部知っている」のですよ。

 

 

全部わかってるの。

 

 

だから、委ねたらいいの。

 

 

 

でも、地球上で、目の前の出来事に

 一喜一憂して振り回される。

 それが肉体をもつ私たち、です。

 

 

(なんか自分のこと可愛く感じてきません?)

 

 

 

 

その、「心当たり」を

 

深掘りしていくと

 

でっかい当たりに出くわします。

 

 

 

 

それが豊かさを堰き止めている

 

ブロック・設定・思い込み

 

です。

 

 

 

それをどんと外せばあら不思議。

 

とっても生きやすくなるし、

 

(あれだけ結婚してから鬱になる程悩んだ

バツイチ子持ち問題を乗り越えられたし)

 

 

願いがどんどん叶うようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのために必要不可欠なものが

 

NOTEBOOKなのです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

この講座では、

 

パートナーとの日々の営みの中で

 少しでも「心当たり」があったことについて

 

 

どう自分とNOTEBOOKしていくのか

基本をお伝えします。

 

( 在り方も含め♡ )

 

 

 

 

NOTEBOOKの方法教えてほしい!

 

とたくさんご希望いただき

 

実現した講座です✨

 

 

わたしが、自分の中の

「よしおがいないと生きていけない」

という言葉に気づき絶望したあと、

 

この講座が降ってきました。

 

 

 

 「夫がいないと生きていけない。だから別れよう。」の矛盾について。

 

 

 

 

 

 

存分に活かしていただければと思います!

 

 

 

 

  内容

 

パートナーとの日々の営みを

ひとつ残らず糧にする♡

キホンの NOTEBOOK講座

 

 

9月17日 (日) 11:00〜13:00

 終了しました!



ZOOMでのオンライン講座です。

アーカイブもあるので、

リアルタイムの参加が難しい場合でも

ご安心ください。

 

 

 

  ​料金

 

 

 ○ 講座のみ

  25,000円 (税込)

 

○ フォロー付きコース 

  55,000円 (税込)

 

      講座 + 1ヶ月のNOTEBOOK添削

  + 質問対応

  

   NOTEBOOK歴 15年の私が

   "もっと自分と繋がるため"の添削を

   行います。これで合ってるの?!と

   不安になってしまうなら、最初はフォロー付き

   がおすすめ♡

 

 

 

  ​お申込み

 

こちらから♡

 

 

 

パートナーとの日々には

繁栄の種が隠されまくっています。

 

それを無視しちゃうなんて、勿体ない!!

 

NOTEBOOKでパートナーとの日々を

すべて糧にして

どんどん豊かになっていきましょう✨