真面目にやりましょう | よしちゃんのブログ

よしちゃんのブログ

佐世保市在住者です。自分の思った事や、日々の出来事に感想を入れたりしながら綴りたいと考えております。
よろしくお願いします。あと、コメントの返信は致しませんので・・・。

こんばんは

 

来月7月7日投開票で行われる“東京都知事選挙の告示”が、明後日と迫ってきました。何でも、今回は50名を超える立候補者がいるそうであり、政見放送も11時間を超える可能性があるそうです。

 

当然ながら、わが地元のテレビで視聴する事は出来ませんので、気になる候補者をYouTube動画で視聴するだけではありますが、今回も“Dr.N松大先生”が90歳を超えて立候補されるみたいであり、これまでの発言等からも、かつての奇天烈系の代表的候補者だった“Mac-A坂氏”とは、決して同列に扱うべきでは無い御仁でありました。

 

※確か“頭脳パン”なる商品も開発されていましたね。かつては、時折食べていた事を思い出します。

 

今回の本戦?自体は、“現職VS女傑(と言うか猛女)”との女性対決の様相になるのでしょうが、先日某市の首長を辞職して挑まれる若手候補者も期待されているみたいです。それでも“200万票以上が当選ライン”となるのでしょうから、今回はそこまでは届かない様には思いますが、“政権放送を見たい一人”かもしれません。

 

いずれにしても、立候補される皆様におかれましては、様々な思惑を持たれての挑戦なのでしょうが、わが国最大を誇る自治体の首長を決める選挙であり、景気や治安も悪化の一途を辿る現状も鑑みれば、『くれぐれも、真面目に取り組んで頂きたい』と存じます。

 

・・・苦しい内容でありましたが、これにて失礼致します。

 

それでは