ひさしぶりに | 泳がねぇ鳥はただの鳥だ

泳がねぇ鳥はただの鳥だ

外典、もしくは偽典あつかい。

昨日はここ数年で付き合いの長い友達らと渋谷で飲んだ。
終電前に帰るつもりが始発までダラダラと飲み続け
今日は久しぶりに2日酔い・・・。

そして久しぶりにブログを書く気になった。
ここ最近に読んだ小説の紹介でもしようかな。

Jの神話 (文春文庫)/乾 くるみ

¥720
Amazon.co.jp

前に読んだ『イニシエーション・ラブ』という作品がスゴく
面白かったので、この人のデビュー作を読んでみた。
SF小説という位置づけだけど学園ミステリー色が強い。
でも、終盤はなんかエロマンガっぽかったな(笑)。

イニシエーション・ラブ (文春文庫)/乾 くるみ

¥600
Amazon.co.jp

↑これはかなりオススメ。


死体を買う男 (講談社文庫)/歌野 晶午

¥730
Amazon.co.jp

「江戸川乱歩の未発表作だと思われる小説が発表され、
その作品が示す真の事件を巡る人間ドラマ。
作中作の小説がなかなか読み応えあり。

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)/歌野 晶午

¥660
Amazon.co.jp

同じ作家の小説でこちらもなかなか面白かった。

ペタしてね