けが多発は老化現象かもしれない | ■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■■ 肌も心も体もライフスタイルも。エイジングケアをしよう♪

■■ 誠心をつくして、毎日を♪

      まいにち喜びを感じ、祈りを忘れず、
      感謝という想いの中に生きたい

         CITING : Thessalonians Ⅰ 5-16,17,18

 

けがしました。

切り傷が、2か所。

 

 

 

一つ目はおとといの料理中。

右手の薬指の爪の脇を、缶詰の淵でさっくり。

 

痛かったわー。

 

 

 

疲れ気味で料理をするのは危険だぁね。

結構、飲んでたし。

しかも「手ぇ切りそうだなー。」って、思った瞬間だったのよね。

 

 

 

で、昨日は小鉢を割った。

なぜかその小鉢に、きのうは何度か手が引っかかって棚から落ちそうになったのよ。

「危ね。そのうち茶ダンスから落ちて割っちゃいそうだわ。」って、思ったんだ。

 

 

 

その通り!

さっきから引っかかっていた小鉢がまた引っかかって、想像通りに床にガシャン!

で、こうなった。

 

割れた小鉢の破片が、飛んだんですね。

 

 

 

気付いたら出血。

傷口は、ちっちゃいけど血が止まらない。

 

 

 

割れたのは、白い小鉢。

愛用はしているけど、安物だしあと4つあるからショックは無し。

ただ、何となく、自分がモウロクしたなって。

 

 

 

気をつけなくちゃ。

反射神経も鈍ってるんだろうし。

仕事中も、気を付けなくちゃ。

 

 

 

集中、集中!