手作り味噌をありがとう | ■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■■ 肌も心も体もライフスタイルも。エイジングケアをしよう♪

■■ 誠心をつくして、毎日を♪

      まいにち喜びを感じ、祈りを忘れず、
      感謝という想いの中に生きたい

         CITING : Thessalonians Ⅰ 5-16,17,18

 

ドドーン!

 

ジップロックのコンテナボックス。

大き目の保存容器が欲しくて、藤沢のMr.MAXで調達しました。

使いやすいプチサイズもセットされているから、嬉しいセットです。

 

 

 

でも、ドドーン!と言うのはジップロックではなく、お味噌です。

 

今年は、麦味噌です。

 

横須賀の義母が作るお味噌が美味しくて、そろそろ頂戴って言ったらどでかいタッパーに詰めて持ってきてくれました。

年代物の、本物のタッパーウェアです!

 

こんなサイズも持っていたのか。

流行りましたよねえ、80年代くらいかな。

いいお値段で販売していた、タッパーウェア。

いまだに使っているとは、物持ちが良い。

と言うか、そのくらい持つから高値なのか。

使い捨てが主流になった今では、誰も買わなそうだけど。

 

そして、大量のお味噌に大喜びの私ですが、そろそろ冷蔵庫に入れたい季節。

結局このタッパーウェアから、使い捨てタイプのジップロックコンテナに移し替えなのですよね。だって、冷蔵庫に入らないんですもの。

 

 

 

こんな感じに、小分けされましたよ♪

 

野菜スティックにつけても美味!

 

 

 

美味しいお味噌をありがとうございます。