ネット作業に至らずアナログ日和 久々の裁縫も♪ | ■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■■ 肌も心も体もライフスタイルも。エイジングケアをしよう♪

■■ 誠心をつくして、毎日を♪

      まいにち喜びを感じ、祈りを忘れず、
      感謝という想いの中に生きたい

         CITING : Thessalonians Ⅰ 5-16,17,18



やりたいと思ったことの、6割は出来たかな。

うん!

十分だわ♪



やりたいことの5割以下だとストレスになるけど、5割以上できれば上出来よ(*^^)v



そもそも、やりたいことが多過ぎるんだから。







今日は、パソコン作業よりも、家事三昧に明け暮れたのよ。

バイトが休みの日に、パソコンに触れないという珍しい1日。



掃除、洗濯、料理、裁縫。



料理は、明日の夕食の準備もね。

帰宅してから作り始めると、食べるのが夜中になっちゃう。



業務分担をしているわけじゃないけど、普段は料理以外の家事を全て旦那さんがしてくれるのよ。今日は、私もやってみようと思い立ち、掃除機がけと洗濯に着手。



掃除機は普通に使えるけど、洗濯機が難しい。

ドイツ語が、分からない・・・(T T)

でもどうにか設定できて、布団カバーとシーツを洗濯♪



そして、裁縫がものすごーく久しぶりだったわ。

洋裁を習ってたし、縫い物って好き。

ただ、その他もろもろの優先順位が高いから、ついつい後回しになるのよね。







昨シーズンから放置状態の、ボタンが取れたジャケット。



ボタンが取れたジャケット


外出先で、いつの間にか取れていたボタン。

似たようなボタンを買うか、手持ちの中から合うものを探し出すか・・・。




と思っていたら、スペアが有った♪



スペアボタン


素晴らしい!!





こういうとこ、マメなのよね、アタシ。

スペアボタンは、全て裁縫箱にまとめて有るの。


こんなに、沢山・・・。



ボタンのスペアだらけ


多分、廃棄済みの洋服のものも有ると思うわ。





しかし、このジャケットのスペアが有ったとは驚き。

10年以上前に買ったジャケットなんだけど、フェリシモっていう通販専用ブランドのもの。

シリーズ名は、hacoだったかなぁ。








**スポンサー広告
フェリシモ「コレクション」








襟元のタグには、ブランド名無し。



フェリシモのブランド


良く見ると、可愛いタグ。





フェリシモの商品は、縫製がとても良くて使っている生地も良い♪

ローコストで、ハイクォリティ。

ジャンルとしては普段着のものが、お勧め。

まさに、コスパの良い通販専用のファッションブランドなのよ。



だからね、スペアボタンが有った事にびっくり。

助かった(*^^)v





しかも、新品の穴糸で、ピッタリの色のものを発見!



ジャストカラーの穴糸


素晴らしい!

このボタン付のために、用意して有ったかのようだわ。



前回も、上のボタンが取れたんだわね。

黒い穴糸で、着け直した形跡がある。





糸は、こんなに沢山ありますよー*\(^o^)/*



裁縫箱の糸スペース


でもね、当分使えないの。



肝心のミシンが、壊れているからね。

手縫いの裁縫のみ、オッケーよ。





着けてしまえば、あっという間。



ボタン付完了


まだ9月半ばだけど、今年は早く寒くなりそう。



秋物を、スタンバイさせておこう!









**スポンサー広告
フェリシモ「コレクション」








ついでに、雑巾を縫った♪



手縫いの雑巾


雑巾は、手縫いが一番よね!







アナログな、時間。


指ぬきをはめて、針を持つ感覚。


チクチクと、縫い進めるひととき。


穏やかで、楽しい時間だったわ♪






こう言う仕事は、時間に追われて焦っている時には駄目よ。


気持ちに余裕のある日にやると、幸福感と満足感で満たされる。







明日は、雨かぁ。


ゴム長を履いて、出勤しようっと!












 ☆ぽちっとナ☆