ムッキーの活躍 | ■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■■ 肌も心も体もライフスタイルも。エイジングケアをしよう♪

■■ 誠心をつくして、毎日を♪

      まいにち喜びを感じ、祈りを忘れず、
      感謝という想いの中に生きたい

         CITING : Thessalonians Ⅰ 5-16,17,18



大のお気に入り(*^^)v


ムッキーのスタンバイ




商品名は、ムッキー♪




ゴボウの皮むき専用グローブなの。




初めてムッキーを見たのは、横須賀にあるAveという大型スーパー。

包丁の背で、こすぎ落とすのは、どうも面倒に感じる私。

だから、スコッチ(スポンジの硬い部分のみの素材)を使って、ごぼうの皮むきをしていたのよ。Aveで「ムッキー」を見つけた時には、もの凄くときめいたんだけど、その日は自分の趣味の買い物をしている場合ではなく・・・。


そうしたら!

毎週、食材注文をしている【パルシステム】 のカタログに、「ムッキー」が登場したのよ。即、注文したわ♪




仙台在住の妹に言わせると、指で洗い流せる程度に表面の泥を落とすくらいが、栄養的には良いらしいわ。だけど、見た目と舌ざわりにこだわる家族が居る身としては、もう少しだけ落としたい・・・。




で、「ムッキー」を使ってみたら、最高(*^^)v


あっという間にムッキーで美白!


これは、ちょっとこすり過ぎかな。

でもね、本当にあっという間に、力を全く加えずにこうなるのよ!




ゴボウを買うなら、泥付と決めている私には、とにかく重宝する「ムッキー」なのよ。




多分、キッチンウェア―のコーナーなら、意外と置いているお店があると思うわ。見つけたら、買うべし!







普段、無添加食材や原材料にこだわった例装飾品を注文している「パルシステム」では、日用雑貨や生活用品も注文できるの。多分、暮らしに必要なものは、何でも揃うと思うわ。


お試しセットというのが出来たから、未体験の人には絶対にオススメ!