ガマガエルさん「こんにちは!」 | ■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■■ 肌も心も体もライフスタイルも。エイジングケアをしよう♪

■■ 誠心をつくして、毎日を♪

      まいにち喜びを感じ、祈りを忘れず、
      感謝という想いの中に生きたい

         CITING : Thessalonians Ⅰ 5-16,17,18


「こんにちは!」




いつになく、可愛らしい声でご挨拶。

そして、にじりよる。




お向かいに住むMUちゃん(5才)を、我が家の玄関先に連れてきたのです。

虫や小動物が大好きな、MUちゃん。

きっと、喜ぶだろうと思って、呼んできたのでした。



玄関脇のダッシュボックスの影にガマガエル
角度が悪くてカメみたいだけど、カエルです。




発見したのは、【パルシステム】 の配達品を受け取って、玄関を閉めようとした瞬間。何となく視線を感じて、ふと見るとカエル!



玄関扉の脇に置いてあるダッシュボックスと壁の間に、静かに居座っていました。



玄関脇にガマガエル



MUちゃんはどうしても触ってみたいらしく、せがまれてダッシュボックスをどかしてみました。




そして、「こんにちは♪」と、にじりよるMUちゃん。

だけど意外とビビりで、結局カエルを触る事はできませんでした。




ママも来て、「ぎゃー!!!」と、予想通りのリアクション。




MU: カエルさん飼いたい♪



ママ: ムリ!!!!






せっかく、ダッシュボックスをどかしたので、色んな角度から撮ってみました。




ガマガエル①





ガマガエル④





ガマガエル③





ガマガエル②



太り過ぎだなあ。




実は、大葉を植えている畑で涼んでいる事も。

我が家が、居心地良いらしい。




気になって、同じ模様のカエルをネットで探してみました。

モーモーとかブーブーと鳴く「ウシガエル」かと思ったけど、そうではないですね。

「ヒキガエル」かとも思いましたが、「ガマガエル」の画像の中にこの子とソックリなカエルが沢山いました。

多分、この子は「ガマガエル」なのでしょう。