鎌倉海水浴場のOPENまで、あと3日!! | ■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■■ 肌も心も体もライフスタイルも。エイジングケアをしよう♪

■■ 誠心をつくして、毎日を♪

      まいにち喜びを感じ、祈りを忘れず、
      感謝という想いの中に生きたい

         CITING : Thessalonians Ⅰ 5-16,17,18


いよいよ、あと3日で海開きですよーーーf(*v*)/




今日は、あいにくのお天気ですが・・・。

それでも「あじさいの季節」は、雨がより一層花を美しくするとの事で、たくさんの人が鎌倉を訪れるようです。


豪雨ではなく、今日のようなしっとりした感じの日は、嫌いではないです。


だから、土曜日の本日はまったり自宅でカチャカチャPC作業をやっています。

・・・f(^^;) 土曜日でなくても、そうなのですが。





そう言えば、アメブロとCCレモンがコラボして、海の家を出店するらしいですよ。そろそろ、建設作業も追い込みの時期ですねー。



鎌倉海水浴場







さて、鎌倉の海水浴場の開設についてまとめましたの、ご覧ください♪




~ 鎌倉の海水浴場開設情報 ~

期間: 7月1日~8月31日

場所: 材木座・由比ガ浜・腰越

時間: 9:00~17:00



監視所内の連絡先電話番号

●材木座  0467-25-0023

●由比ヶ浜 0467-25-0025

●腰越   0467-32-7030

※けがや気分が悪い時などに、監視所内の救護所を利用する事が出来ます。



◇海の家や監視所には、津波に備えて避難場所・避難経路図が掲示してあります。津波注意報や警報が発表されると、監視所から放送が入ります。特に津波警報や大津波警報が発表された場合には、直ちに国道134号線よりも高所へ避難してください。






~ 鎌倉海浜公園・水泳プールの開場情報 ~

期間: 7月1日~9月7日

場所: 坂ノ下34-5(江ノ電「長谷駅」から徒歩10分)

時間: 9:00~17:00(入場は4:30まで)

料金: 一般200円・小中学生100円



◇7月1日・3日・4日・7日~11日・14日は小学校の授業のため、13:30~15:30の間、25メートルプールと児童プールの利用が出来ません。



◇8月31日は、11:00~17:00の間、「スイミングフェスティバル」のため、参加者以外の利用は出来ません。



◇おむつの取れていないお子さまは、水に入ることはできません。



◇小学3年生以下の人は、16才以上の人の同伴が必要です。



◇更衣室・シャワー室などは、昨年に引き続き仮設棟での利用となります。



鎌倉市営プールには、遊具などがありません。

至ってシンプルな、水泳プールです。



鎌倉海浜公園・水泳プール


ちなみに、鎌倉の海周辺の駐車場は激混みです。

料金設定も、麻布十番並みです。



お越しになる際は、電車を利用される事をお勧めします。