鎌倉宮(バス停がある)の早咲き桜がキレイ(河津桜です) | ■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■■ 肌も心も体もライフスタイルも。エイジングケアをしよう♪

■■ 誠心をつくして、毎日を♪

      まいにち喜びを感じ、祈りを忘れず、
      感謝という想いの中に生きたい

         CITING : Thessalonians Ⅰ 5-16,17,18

6日ぶりの外出です。

在宅ワークをしていると、外の空気が全く分からず、久しぶりだから念のためにマスクしてきて、大正解!Σ(×_×;)!

かなり、キツイデスワー。

お取引先のご担当者も、スポンジ付きの立体マスクをしてらっしゃいました。

関東に、春が近付いたってことですね(*^^*)

赤坂に出掛けたのですが、鎌倉我が家からは最初にバスで鎌倉駅へ。

最寄りのバス停は、自宅から歩いて5分。

鎌倉宮というお宮さんが、始発&終点のバス停。

大塔宮(タイトウノミヤ)とも、呼ばれています。

余裕を持って出掛けたら、こぉんな写真が撮れました!

キレイですよねーラブラブ



鎌倉宮は、季節折々が楽しめる、花のキレイなお宮さんなのです。



明日あたりは、瑞仙寺(ズイセンジ)を覗いて来ようかしら♪

鎌倉我が家からは、10分くらいです。

今年は、梅が遅いから、ちょうど良い見頃かもしれないです。


ちなみに、鎌倉宮のこの桜は河津桜なんですって!


だから、こんなに早く咲くんですね。


ということは・・・静岡の河津桜もそろそろ満開の兆しということですね(^_-)-☆