ロコモコの下準備で今日はハンバーグ! | ■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■■ 肌も心も体もライフスタイルも。エイジングケアをしよう♪

■■ 誠心をつくして、毎日を♪

      まいにち喜びを感じ、祈りを忘れず、
      感謝という想いの中に生きたい

         CITING : Thessalonians Ⅰ 5-16,17,18

ロコモコが食べたい!!


最近、旅行に出かけてません。


もちろん、大好きなハワイにも5年は行ってない・・・。


まあ、横浜の小さな賃貸マンションに居た時には、とにかく外出しないとストレスが溜まってしまって、先立つものが有ろうと無かろうと、定期的に旅のプランを立てていましたねー。


でも、鎌倉に住んでからは、オイシイ空気と広い空に青い海、静かで時間がゆっくり流れる旧市街の住宅街で、外出なんてほとんどしないのに全然ストレスがないんですよね♪


とは言え、そろそろハワイに行きたあーい!!



で、先日友達のKが、ハワイのお土産を持ってきてくれた!


マコーミックの、グレービーソースだよ(*^^)v


My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香-ハワイのお土産

グレービーソースがあれば、ロコモコが食べられる!(^^)!


という事で、お出掛けプランが生まれたわけではないのですが、ハワイアンフーズで幸せ食卓の準備をすることにしました!


ハンバーグは冷凍しておけば、「今日はロコモコ!」という日に簡単にお支度できちゃうのです。


My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香-保存用ハンバーグ

全部で、6枚できたから鎌倉我が家の夫婦二人暮らしの場合、3回分ですね♪


でも、今日はロコモコでは無くて、ハンバーグにしました!


ついでに、作り置きの筑前煮も付け合せてみた。


ご飯は、もち黒米をいれて炊いた黒米ご飯でモッチモチ♪


ラディッシュボーヤのレタスも美味しく頂きましたよ(^_-)-☆


My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香-今夜のハンバーグディッシュ

これが、なかなかのボリュームで、お腹一杯になりました!!



My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香-ハンバーグ御膳のお夕飯

ロコモコは、いつにしようかなー・・・。


いつでもOKだよん♪



そうそう、お野菜だけなのですが、今年に入ってから利用している「らでぃっしゅぼーや」は、有機栽培でメチャクチャおいしいです(*^_^*)


ぱれっとSS(野菜セットのお任せ8点ボックス)だけを注文しています。


ほかにも生鮮食品やお惣菜、雑貨など好きな商品を追加注文できます。


実はコープの「パル☆サービス」という宅配もやっているので、野菜以外はそちらで調達しているのです。



「らでぃっしゅぼーや」を始めてからは、こっちのオイシイお野菜がやめられなくて。



最初の8回分の定期便はトライアル設定ができるので、年会費が無料なんです。


ワタシは、その8回ですっかりトリコになったわけですが・・・(^ ^;



「らでぃっしゅぼーや」の公式サイト

 ▼  ▼  ▼  ▼


らでぃっしゅぼーやお試し申込み