2012/01/07 山中湖ワカサギ釣行記 | よし坊の釣り日記!

よし坊の釣り日記!

甥っ子との凸凹コンビ!

主に、
ワカサギ釣りでシーズンオフは、

鮎さんやテンカラで鱒様と遊んでます!

今日は

Jr勝を引き連れDASH!


つちやボート さんに乗船!


AM6:00

受付を済ませ

乗船すると


T留さんハッケンビックリマーク


久しぶりの再会に

釣り開始まで

ワカサギ談議に拍車が掛ります音譜


ポイントは

旧美術館沖


若様のご機嫌は?


先日程では有りませんが

底周辺にズーッと反応が有りますグッド!


小さいアタリを

一匹ずつ丁寧に釣って行きますラブラブ



途中

大きな群が入ると

バタバタと連掛けになりますが

今日は足が速く長く続きませんあせる



それでも

底の反応は途切れる事無く

極小アタリに悶絶ですにひひ


Jr勝

久しぶりの若様で

なかなか感覚を取り戻せず

手前祭りのトラブル続き・・・・・・あせる


それでも

お昼には

アッシは300匹

Jr勝は150匹のカウント合格


午後になると

更に状況は悪くなり

超極小アタリに変化にひひ


幸い

「穂先の○○」がそのアタリを明確に出してくれるので音譜

アッシはプチイレパクニコニコ

日向に移ったJr勝

四苦八苦していますあせる


Jr勝も

「穂先の○○」を付けていたので

慣れないのかなと思い

取ってあげると目!!



あら不思議・・・・・・

快調に釣上げていきます合格

もっと早く気が付けばよかった・・・・・・あせる


今日も

初心者の方が多く

隣の秋田から遥遥来ていた

家族連れさんも

流石にこの極小アタリは分らないようです汗


なので

お子ちゃまとお母さんに

レクチャー開始!


1時間ほど

見ていると

お母さんの合せがバシッと決まるし合格

お子ちゃまには

電動リール初体験で喜んで貰えたしニコニコ


またワカサギファンが増えたかなにひひ


初心者には厳しい時間でしたが

楽しんでいただけてホッとしました!


最後の20分程

お子ちゃま達に横に付いて貰い

チョッとだけ自己満足の世界を

見てもらいましたにひひ


すると

帰りがけに

お子ちゃま達から

御礼のお菓子チョコレートを頂きましたラブラブ


やはり

基本をちゃんと守らないと

アタリすら出ないので

基本は忠実に守りましょう!


それと

大分産卵を意識し始めたようです!

これから

日によって好不調が出てくる時期に突入かな?

面白くなるぞ~にひひ


よし坊の釣り日記!
隣の船に乗っていた

ぬーさんも合流してパチリカメラ

今回の釣果

よし坊 445匹

Jr勝 298匹