2011/01/06フィッシュオン王禅寺釣行記 | よし坊の釣り日記!

よし坊の釣り日記!

甥っ子との凸凹コンビ!

主に、
ワカサギ釣りでシーズンオフは、

鮎さんやテンカラで鱒様と遊んでます!

朝携帯が鳴ります携帯


山中湖の船頭さんからはてなマーク


「今から王禅寺の向かいます~」目!!


山中湖の仙人さんも一緒だとかあせる



この釣りにハメた責任もあるので

急遽釣行決定DASH!


そしてなんと

ぬーさんも午前中参戦決定!


みんな好きね~あせる



AM9:00

受付で落ち合い


アッシお勧めの

「デン電ほたるちゃん」大人買い・・・・・・汗


ぬーさん

自作のほたるちゃんを作ってきて試しますが

本家には敵わないようです・・・・・・汗


最初は

一号池で試しますが

掛け上りまで距離があるので

何時もの4号池に移動DASH!


すると

手前1mの範囲で頻繁にアタリが有り

ほたるちゃん初体験の

船頭さん、仙人さんは

雄叫びをあげながら叫び

悶絶していますにひひ



しかし

暫くすると

フッキング率も高まり

元気な鱒様の引きを味わってますグッド!


しかし

以前の王禅寺とは比べ物にならないほど

魚のコンディションが良いです!


最後まで抵抗するし

サイズが小さくても

グングン引いてくれますグッド!


水質は相変らずですが汗

こんだけグッドコンディションな鱒様達に会えるなら

そんなこと気になりません音譜


連日のハイプレッシャーで

釣り方が少しでも違うと

なかなか釣れませんが

釣り方が合えば

プチ入れパクも間違いなしグッド!


放流も

一日2回程度実施していますので

放流直後の高活性時

チャンスですね!!


釣り方が分らなければ

インストラクターの方が

丁寧に教えてくれます!


釣れなければ

素直に教えて貰うのも

上達の秘訣だと思いますよ!!