11/2山中湖釣行記 | よし坊の釣り日記!

よし坊の釣り日記!

甥っ子との凸凹コンビ!

主に、
ワカサギ釣りでシーズンオフは、

鮎さんやテンカラで鱒様と遊んでます!

お久しブリーフ~。。。。。チョキ


。。。。違うか。。。。。汗


暫く放置プレイでしたあせる



この日の為に、

お仕事頑張ってお休み貰う為

早寝早起き?してPCはスルーでベッドインでしたぐぅぐぅ


平日にのんびり釣りしましょうと

miyaさん

S崎さんと計画!


AM6:00

槌屋ボートさん受付で二人と合流DASH!


湖を見ると少し風が出て怪しい気配。。。。あせる


前日は午後から強風が出て早上がりする船宿さん続出。。。叫び


出れるのかなと心配しましたが。。。。はてなマーク


AM7:00過ぎ

無事にポイントに着きアンカー打ち終了ニコニコ


今日も新しいい相棒出陣です音譜


よし坊の釣り日記!

釣り座は、


船首に向かって左側


一番目

S崎さん


二番目

miyaさん


三番目

よし坊の順番です!



S崎さんの魚探を見ようと近くに行くと。。。。はてなマーク



あれれれれはてなマークはてなマークはてなマーク



形が違う!!



自分の話と、

前回の釣行で船頭さんに借りたフラッシャーを使ってみて

翌日買っちゃったみたい。。。。。汗


そんじゃ2台もいらないかと、

自分は仕掛け投入前に様子見で電源入れたが

直ぐ切っちゃいました!


今日は、

機械に頼らずタナ取りする練習でもしようかと、



相棒はおやすみなさいぐぅぐぅ




朝一発目にアタリが有った場所に

微調整して2丁共合せ

順調なスタートニコニコ



11.5m底で

S崎さんとmiyaさんは4~5m付近を狙ってる様子


自分もその辺だろうなと、

アタリも有るし入れパクなので、

この時点では

自分がどのタナで釣ってるかハッキリ分ってません。。。。汗


AM9:30

入れパクも落ち着き自分のタナを計って見ました目



6ヒロ!?


9mかい!



相棒のスイッチ入れると

4~5mよりも反応が濃いですね目


仕掛けを投入すると。。。。。。。


ドンピシャのタナ取り!


ヤルジャンよし坊合格クラッカー


4~5mで邪魔されなかったのでナイロンから此方にチェンジ


        ダウン 


よし坊の釣り日記!


ヤッホーィ~ラブラブ


途端にアタリ数が増えますクラッカー


PM12:30カウント!


300匹丁度にしてお昼ご飯ですおにぎり


PM13:30

釣り再開!


風が急に強くなり

船が振られてラインが斜めになり、

皆さんアタリが出難いみたい。。。。


でもね!


ラインが細いだけあって

水の抵抗が少ないので、

皆さんより斜めになりにくくアタリがボケません音譜


自分はラストスパートの漁師モードグッド!


一服休憩3回はさみ

時速1束オーバーです!


今日も色々勉強になった~音譜


暫くは山中湖で修行かなラブラブ



よし坊の釣り日記!


当日タックル


竿

疾風ooki SP 2丁 ~ 疾風低重心 2丁


穂先

ooki SP2009 S 可変アダプター使用


ライン

疾風ooki SP=ナイロン0.3号

疾風低重心  =フジノライン極細ワカサギ0.15号


3~2g


仕掛け

バリバス2段誘い1.5号 袖

底釣り5本針1.5号 袖


紅サシ 赤虫


釣果

427匹(竿頭)