9/12山中湖釣行記 | よし坊の釣り日記!

よし坊の釣り日記!

甥っ子との凸凹コンビ!

主に、
ワカサギ釣りでシーズンオフは、

鮎さんやテンカラで鱒様と遊んでます!

9/12

AM6:20


今回のスペシャルゲスト!

釣りきち夫婦さんと新合宿所を出発DASH!


前夜は、

色々と勉強になるお話しが聞けて


スギさん

Jr勝

よし坊


朝からテンションMAXロケット


AM6:40

槌屋ボート前駐車場到着!


今日のお客さんは、


釣りきち夫婦さん

大河さん

スギさん

〇原さん

TAKパパ

Jr勝

よし坊


我々8人!


貸切状態ですグッド!


観翠丸に乗り込み、

釣り座に着き準備開始!


あっと言う間にポイント到着!

今日はアンカー4点打ち!


これで風や波が強くなっても安心ですねグッド!


魚探を入れると最初は反応薄かったですが、

みんなが準備している間にワラワラと反応が濃くなってきますニコニコ

よし坊の釣り日記! スギさんの魚探拝見!

皆さん最初から順調に入れパクってます音譜


自分は、

相変らずスロースタートあせる


皆に遅れること30分!


AM7:30過ぎ

やっとこさスタートフィッシングDASH!


AM10:00近くまで入れパク状態です!

寝起きの身体にはちとキツイかも。。。。。あせる



AM11:30カウント


よし坊410匹ラブラブ


は、

自己記録更新させる為、

敢えてカウントせず、

トコトン釣りに集中させます!

(目測ではこの時点で300匹位釣ったたかな?)

何とかスロースタートの遅れを取り戻しニコニコ

当歳魚のアタリに苦労しペースが落ちましたが順調にアタリを拾います!


反対側の席では、

釣りきち夫婦さんが物凄い勢いで若様上げてます叫び


釣り始とは思えないくらいの手返し。。。。!!


流石です!

午後になって、

一服の回数が増えますあせる(集中力無さ過ぎ。。。。)


その時に、

釣りきち夫婦さんの釣りを研究!


フムフム


今回も勉強になりますひらめき電球



も相変らず良いペース!


自分も負けじと釣り座に着きます!



若様のご機嫌は相変らず良い感じ!


30分延長のPM3:30迄アタリが途切れることがありませんでした!


しかし、

最近の山中湖絶好調ですね!


さてさて。。。。


釣果なんですが!


ジャジャン


よし坊(旧自己記録562匹)

685匹自己記録更新クラッカー合格


Jr勝(旧自己記録233匹)

407匹自己記録更新クラッカー合格


思い出に残る釣行となりました!


よし坊の釣り日記!

この日の状況は、

TAKさん

大河さん

釣りきち夫婦さんのブログにもアップされてますので覗いてみてね!


TAKパパさん



大河さん



釣りきち夫婦さん





当日タックル


よし坊


竿

疾風ooki sp 2丁


穂先

2009ooki sp S


ライン

フジノライン


3g


仕掛け

バリバス2段誘い 1号袖

オーナー渋りワカサギ1.5号袖


匂い付け紅サシNO,1



Jr勝


竿

疾風ノーマル 2丁


穂先

疾風純正ロング S


ライン

フジノライン


3g


仕掛け

バリバス底釣り5本針 1.5号 袖

オーナー渋りワカサギ 1.5号 袖


匂い付け紅サシNO,2




楽しかった~ラブラブ


よし坊の釣り日記!
さーびしゅしょっとにひひ