Cache Checker Cache Checker

大河のブログを見てくださる皆様へ


このブログの中には限定記事が含まれます。

あまりにもプライベートな内容なのと、関係者にご迷惑をお掛けするといけないので限定記事にしてあります。

ご覧いただける方は面識のある方か読者登録をされている方、普段からコメントで交流のある方に限らせていただいています。

申し訳ありませんが、ご了承ください。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-02-03 09:28:49

大河のわかさぎ釣りその96

テーマ:わかさぎ

2月2日


96回目の釣行


AM3時30分栃木県北部の自宅を出発

AM5時45分西湖畔ACさんに到着。


本日ご一緒したのは・・・

お師匠Mr.Kさん

NORIさん

釣り友のTさん

大河の4人です。


AM6時30分、明るくなるのを待って2台のモービルに分乗してポイントを目指します。

氷の状態は安定していて、モービルで湖のどこを走っても問題はないようです。


この日選んだポイントは月島の北東の位置

モービルじゃないといけそうもないくらい岸から離れています。

もちろん周囲にはテントはありません。


水深は16M

魚探の反応はいいんだけど・・・

魚探の反応が良くても釣果に結び付かないのでどうなることやら・・・


7時30分釣り開始


のはずが、痛恨のミス

穂先を全て自宅に忘れてきてしまいました。


が、お師匠Mr.Kさんに穂先を借りて無事に釣りをすることができました。


釣果は最終168匹とまたもや微妙な釣果


4人の中で1番釣ったのがNORIさんの400匹UP


ほんのちょっとしか離れていないのに、この釣果の差・・・・


わかさぎ釣りはホントわからないですね~(苦笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-21 16:58:10

大河のわかさぎ釣り その95

テーマ:わかさぎ

1月19日


95回目の釣行


今シーズン初氷上です。


AM2時30分栃木県北部を出発。

AM5時過ぎ、桧原湖の西湖畔ACさんに到着。


ここ最近、西湖畔ACさんの屋形の釣果が絶好調とあってか管理棟の前には寒空の中行列ができていました。

(数日前に1000匹超えだそうです。)



現地集合も含めて本日ご一緒したのは・・・


お師匠Mr.Kさん

しゅう太さん

海老太郎さん

NORIさん

釣り友のTさん

大河の6人



AM6時30分すぎ、明るくなるのを待って2台のモービルでピストン輸送をし、ポイントに向かいます。


氷の状態は氷厚は40cmくらいだけど表面がぐずぐずでモービルで走るには少し走りずらい感じでした。


選んだポイントは月島の西側、水深10mくらいの場所。

魚探の反応は良好だし、今シーズンでは手つかずのポイントなのでたくさん釣れるはずだったんだけど・・・


16時まで釣りをして最終釣果は160匹でした。


わかさぎはたくさんいる感じなんだけど、食い気がないのかな?

魚探の反応の割にはいまいちの感じでした。


でも大人数での釣りは楽しいですね~(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-12-23 14:20:02

大河のわかさぎ釣りその94

テーマ:わかさぎ

12月22日



94回目の釣行



同行者はお師匠Mr.Kさん

久々に2人での釣行です。

お邪魔したのは今シーズン初の西湖畔ACさん



AM2時、雪が心配なので早めに栃木県北部の大河の自宅を出発。

AM4時30分前に無事西湖畔ACさんに到着。

5時30分くらいに受付を済ませてトンネル下屋形に入ります。


そうそう、今日からDAIWAのクリスティアSRを新導入しました。

使ってみての感想は、GOODです。





2013122211190000.jpg



釣りのほうは、いつものことだけど暗いうちはあまり釣れません。


明るくなってきてからはポツポツ釣れるようにはなってきたけど、入れ食いとまではいかないようです。


11時、100匹達成。


前日トップの方は500匹以上釣ったらしいのでその後の爆釣を期待したんだけど・・・


午後も午前中と変わらず、釣れない訳じゃないけど誘えば釣れるという拾い釣りで15時45分で終了しました。


最終釣果は 215匹でした。

釣果としては十分です。

全体的に例年と比べると型が小さいです。

何か理由があるのかな?


それと、隣で釣っていたMr.Kさんの釣果は350匹くらい。

僕とは100匹以上も釣果に差がある・・・

こちらも何か理由があるのかな?(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-09 07:19:32

大河のわかさぎ釣り その93

テーマ:わかさぎ

12月8日


93回目の釣行


同行者は

お師匠 Mr.Kさん

釣友のTさん

しゅう太さん

Sさん

大河の5人



AM3時、栃木県北部の自宅を出発。

猪苗代ICを降りてから道に雪が積もっていたけど道中は順調でAM5時前には剣ヶ峰のセブンイレブンに到着です。


その後、今日の目的地「入船」さんに向かいます。


渡船も順調でAM6時過ぎ、釣り開始です。


暗いうちはあまり釣れなかったけど、明るくなってくると徐々にわかさぎの反応もよくなってきました。

飽きないくらいに釣れてくれてお昼には目標の100匹達成。

午後は少し釣れない時間があったけど15時30分まで釣りをして

最終167匹でした。


釣果的には満足なんだけど、少し問題が・・・


僕は疾風を使っているんだけど使い古してだいぶくたびれてきたようです。

接点が弱くなっているのか、モーターがへたっているのか新品の乾電池を使っても、巻き上げスピードが遅くなってきています。


手返しの効率が悪くだいぶ釣果を下げてしまったようです。


買い替えの時期に来ているのかな・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-28 15:03:46

社長

テーマ:ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。