6/28裾野FP釣行記 | よし坊の釣り日記!

よし坊の釣り日記!

甥っ子との凸凹コンビ!

主に、
ワカサギ釣りでシーズンオフは、

鮎さんやテンカラで鱒様と遊んでます!

芦ノ湖の鬱憤?を晴らすため??


まこっち君と、


「裾野FP」レッツGODASH!


芦ノ湖では雨雨がザーザーと降っていましたが、


電話で現地の天気を聞いたら小雨程度音譜


1時間ちょっと走りましてDASH!


PM1:30到着!


が。。。。。。ショック!


途中からなんか怪しいなと思いながら来たのですが


こちらも雨ザーザー降り。。。。


ちょっと前まではこんな降ってなかったようですしょぼん



台風を呼ぶ男は誰はてなマーク


雨が弱まるのをまって


PM2:30スタートフィッシング!


最初にストリームで遊びます!

まこっち君は、一番下のポンドへ!


最初に付けたのは


勿論「シケーダー白」


直近まで来るのですがなかなかヒットしません


「シケーダーハッチクリアー」に変更!


途端にヒットし始めます!

10匹ほど掛けたので


まこっち君の居る一番下のポンドへ!


どうやらアタリは有るが乗らないらしい。。。。


そんジャーでお隣で

「シケーダーハッチクリアー」投入!


数投目でヒットにひひ


フッキングミスでサヨナラ。。。。ショック!


さっきから反応が良い場所に投げると!


バシャ!!


と出たのが綺麗なブラウントラウトにひひ


計測しませんでしたがココは40cm以下は放流していない

(ストリームは塩焼きサイズ)

ので目測50cm位かな???


かなり叩かれていて

警戒して追いが悪いので、


2人でストリームに移動!


自分はミノー「X-55」にチェンジ!

まこっち君は、

裾野FP発祥

「セニョールトルネード」にチェンジ!


その日のパターンを見っけて2人で爆釣チョキ


時間が来たので終了合格


1時間の釣行でした!


もうそろそろ鹿留にも行きたいな音譜