ねむいねむいねむい!! | おしだおしみブログ

おしだおしみブログ

不安障害持ち主婦の日々のあれこれブログ
夫×中3男子×中1男子×小5女子の5人かぞく。
ガス検針員のパート主婦

我が家の長男、只今受験真っ只中。日本国旗





先月末に願書を中学に提出して。

でも、その後出る最終倍率をみて、今日明日でさいごのさいごに一回だけ志望校変更ができるんだよね。



うちの長男、びっくりするくらい勉強しなくてさ。昇天



うーーーん、なんつーのかなぁ。

ずっと入りたい高校があって、それを目標にしていた段階ではやる気はまだあったんだよね。


ただ、その学校がすごい頭がいいわけでもないんだけど校則がゆるめなのと、総合学科で時間割を自由に組めることがあって毎年人気校で。


希望者が多いのもあるし、県内の自分の志望校のレベルに達してるかみたいな模試が毎月あるんだけど、それまったく合格圏にならなくて。苦笑


とりあえず、通知表もいいわけでもないし内申点すこしでも上げとこうってさ、夏休みに漢検の3級を受検して合格。


多分そこで燃え尽きた←はえーのよ、はえーのよ!!!不安


てなわけでね、その後も模試の結果は毎度努力圏から出られず。


しかも目指していた高校は、女子に人気な学校だから6クラス中3クラスは女子クラス、のこり3クラスが共学クラスなんだよね。


実は私が通ってた高校だから内情がほかよりはわかる。

(いうて大昔ではある。)



男子、、少なくね?つらくね?


ってなって、なんかここ微妙かもーってなったあとの高校がまぁーーーーー決まらない。


決まらないってかさ、元々頭もないから、選べるほどもないのね。

だけどやっぱり目標にしたい高校がないもんだからまじでやる気ゼロ。

全然焦んないでまじで日々ゲームの上達しかしないから今年入ってからはもう2、3校の中からしかすら選べないような状態でさ。


で、近隣の定員割れしてる学校で願書出したものの、倍率が出た瞬間もうすこし頑張れば校則がちょっとゆるめな学校も入れないことないかも!ってなって志望先変更に動き出し。


ここにきてついに参考書を解き出し。←受験日2週間前てある。


親子共々途中で気づいたよね。

いや、無理だわ。2週間じゃ間に合わんわ。ってな。そりゃな。


だけど志望校にしていた学校は校則が鬼のように厳しいんだよね。それに比べて偏差値あんま変わらなくてとなりの市の学校なら若干ゆるくなる。(けど普通の高校に比べたら全然厳しい)


のほうに願書提出し直してきたーー。



んで、昨日の夕方から中学いって書類かきなおしてまた今朝中学行って書類もらって説明うけて、自分たちで願書だした学校行って願書取り下げてきたあとに再度新しい志望先に願書出しに行くってのをやってたんだけど。


念の為、頓服のんでいったのね。

右差しアルプラゾラム錠


でさ、なんだろ。前までは気にならなかったんだけど、この頓服のむとめちゃくちゃ眠くなっちゃうんだよね最近。


まじでね、まじて耐えられないほどの睡魔に襲われるんだよね。


なんなんだろこれ。

結構迷惑だから次の診察で先生にきいてみよ。


耐えてって言われるだけだったら泣くわまじ。


そんな受験生母だけど、もう長男がまじで何言っても頑なに勉強しなさすぎて。


怒鳴り散らして呆れ返って悔し泣きもして一通りすべての感情はおかしくなった挙げ句、もうなんでもいいやの域にきて。


巷の受験生母との熱量が違いすぎてさ、なんかもうすべてを諦めてるため、この間も友達と優雅におランチしてたわ。