頓服のんで半年ぶりの美容院へー!!! | おしだおしみブログ

おしだおしみブログ

不安障害持ち主婦の日々のあれこれブログ
夫×中3男子×中1男子×小5女子の5人かぞく。
ガス検針員のパート主婦

昨日は仕事のあと、夕方から急遽美容院へいってきましたー。



美容院は、パニックの症状がはじめて出た場所でいっちばん苦手な場所悲しい


何日も前から予約をいれると、そこまで不安すぎて心がもたないので、いけそうかも!の自分の体調のタイミングに合わせてあいてたら予約するっていうスタイル。


以前は頓服をのまなくてもいけるところまで回復したものの、一度施術中にまた急に発作がでてしまって、失神して店内をざわつかせてしまってから昇天

トラウマが半端じゃなく、もう自分から発作起こしに行くくらい苦手になってしまって。


で、美容院を変えたりしてまたよくなったのにまーーーただめになって。

って、この一年は結構頓服のんでてもだめだったりしてさ。

もう、全身麻酔で施術させてほしいくらいなんだけど。←まじなの?マジだからほんとこれ。


前回行ったのが6月で、肩上ボブにしたからここまでずっと放置できたんだけど、もう頭の上が黒すぎることに限界を感じて、意を決して行ってきたーーー。


美容院の何が嫌かってね、話しかけられることなんだよ。


話しかけられると気を使う(もう自然と身についててどうにもならん)からそれがすごいストレスで。


頓服のんでいったけど。いやーきつかった。

どうにかやりきったけど何度も手先が痺れてたよ。(無意識に酸素薄くなってる)


頓服のんでもだめになるのが、渋滞の高速道路でトイレを我慢してる状況←細か。笑

と、美容院だなー最近。


とりあえずすっきりさっぱり髪色も落ち着いて本当に安堵にっこり




毛先だけカラーを変えてもらってんだけどまったく写真じゃわからんな。



夕方がなんかもうもはや夜になってきてお腹すきすぎて、このお菓子を秒で食べきり。



症状が出ない時はまったくの通常モードなので全然食べれちゃうこのお菓子も。


ただこの必需品は絶対忘れちゃダメなメンバーでね。


水分、ポーチのなかの頓服、フリスク←はどっちでもいいんだけどなんとなく気を紛らわしたいときに有効、だったり無効だったりするからあんまり信頼はしてない。

とにかくおわってすっきりしたーーー!!!

ポイント払いで無料!ありがとうポイントサイト!
家族でお世話になってるんだけど、店長さんがトリートメントもサービスしてくれて私のちにかけの髪の毛が生き返りました赤ちゃんぴえん

とりあえず来年は頓服のんでまったくの不安感なしでいられるところまで回復したい。と切に願う。