旦那が突然無職になったはなし | おしだおしみブログ

おしだおしみブログ

不安障害持ち主婦の日々のあれこれブログ
夫×中3男子×中1男子×小5女子の5人かぞく。
ガス検針員のパート主婦

11月はじまってすぐなんだけど。

実は旦那が急に無職になってしまったーーーー!!!!



詳しくはうまく伝えきれないんだけど、

元々建設業としてずっと働いてきて、友達と共同経営という形でここ10年以上会社に入ってて。

だけどだんだんと友達との経済的な格差が目について。

色々とあったんだけど腹を割って話したら結果、

共同経営と思っていたのは旦那だけだった。

友達は、一職人と思ってやっていた。

職人にしては1番いいお給料待遇をしてもらっていた。


ってかんじ。

すごい簡潔にいうと。

で、辞めることになったんだけど。


遅いの、遅いのよ独立するのが。

だし、今?今なの??のタイミングなのよ。

長男これから受験なのよ、

そんで、今まで安定した収入に頼り切って生活してたせいで生活防衛費とか全然貯めてなくて、なんならローン組みすぎてて支出がえらいことになってんのよ。←私の責任でもある。


そんなわけでさ、我が家急遽安定した収入を失い。

ぬるま湯に浸かってたけど、ここからまじで生活立て直し&生活レベルが確実に下がる!!


どこまでこれに耐えられるのか、だけど、ないもんはないからな、もうやるっきゃないのだよ。


いやー人生って何があるかわからないね本当に。


でも私、実はもうずーーーーーーっと、

旦那には独立して、自分の力でちゃんと頑張ってほしいって思ってたから、きっとそうできる人なのに頑張らないで口だけ偉そうなこと言ってる旦那に冷ややかな視線を送ってた人だから。

今やっと、旦那のことを心から応援できてる。


金銭的な不安もだし、手続きやら諸々で毎日めちゃめちゃ動いてるんだけど、いつか報われる日がくることを祈って、毎日仕事があることに感謝して、とりあえずひたすらに頑張るのみ!