釣〜リング♪ (`・ω・´) リベンジ 第3話 | マギィのだいじょぶっス!ブログ

マギィのだいじょぶっス!ブログ

ブログの説明を入力します。

いばらぎメバリング&アジング釣〜リング♪編
やっと最終章デス
(●^▽^●)ノこの後でオマケ話が有る


♪メバルちゃん♪
今までほぼ御縁が無かったお魚だけどね
海のルアー釣りで身近な存在になりけり♪


次回は更に大きくなって出逢いたいですね♪
(°A°) 向こうは絶対に思ってない


半年振りのアジちゃん♪

アジは小さいのを釣っても元から数が多いから問題無し
(スーパーで豆アジだの、オツマミで小さいアジを加工したの売ってるしね)


小さいアジちゃん
下手ゲに大きいのよりも美味しいわで容赦なく無慈悲にお持ち帰りDeath…
(*ω*)ゞ


したら、これから捌きます
ウロコと内臓、アジはゼイゴも取ってキレイに洗っとく

したらどちらも唐揚げに♪
アジはマギィちゃん、メバルは母ちゃんが食ったゾ!
(・人・)

味付けは塩コショウのみ
しかし更にチョイ足しスパイス的なのが有るとモアベター

(*´ω`*) 魚の唐揚げ用の素って有ったんだけど今では見ないわね


前回、黄色モジャモジャが多発したレガリス #2000 (左)
巻き過ぎたラインが出切ったのか?
ライントラブルは無く絶好調♪

右側の月下美人 #1000
トラブル多発のエステルからPEに変えたら絶好調♪

しかし今回、スプール内部のシャフトにラインが絡み付いて戦線離脱です




で、今回の武勲ルアー
(`・ω・´)ゞ

ルディーズ、魚子メタル 貫き
(アカキン 5㌘)

メバル、アジ共にコチラでフィッシュ・オン達成!!
(°д°)b なんで拾い画像で  実  物  の画像が無いのか!?






久慈漁港の海底で静かに眠っております
(・人・) 
根掛かりでロスト


もうすでに6月も中旬
梅雨入り前にもう1度は釣行したいと考えております

(・∀・)ノシ
したら次はもう違うトコ行こう…