今晩の飲酒 | マギィのだいじょぶっス!ブログ

マギィのだいじょぶっス!ブログ

ブログの説明を入力します。

いばらぎ釣行編、最後のラスト最終章
茨城県日立市、久慈漁港にてトリックサビキでフグ3匹で終了www

今回は持ち帰り魚が無いのと久し振りに地スーパー・マルトに寄ってみた♪
(*´ω`*)ノ

茨城県産・イシモチ
青森/北海道産ホッキ貝 をゲッ㌧♪
(⚫^▽^⚫)ノ

クーラーボックスに氷が丸々余ってたので助かりましたw



したらとっとこ始めっぺ♪

お久し振りです!
マギィちゃんの [今晩の飲酒] の時間です♪
(⚫^▽^⚫)つ🍺

先ずはおビールからスタート
釣れなかった鯵を偲んでアジフライw

結局、アジング、トリックサビキで計3度の釣行でアジ釣れたの1匹だけだったわwwwwww
(`・ω・´) マギィちゃん以外は誰もアジ釣って無かったのを考慮してホチイ



したらマルトで買ったヤツ編

ホッキ貝は貝柱が2つ有るので先ずは貝殻の左右4ヶ所を切ってから捌きます
 
したらお湯に日本酒入れて軽く茹でて刺し身でオイチオイチ♪
ウエルシア薬局で半額だった宮崎県の芋焼酎・天孫降臨

釣り番組 [釣りロマンを求めて] のスポンサーだったわね

茨城県産イシモチ
コチラは初めて食べるお魚

今回、茨城県産魚はコチラのみ
他県産魚は他にも沢山有ったが釣りの後は地の物を頂きたいですね
   
今回は煮物にしました♪

唐揚げや塩焼きも良さそうだが、蛋白で水気の多い魚と聞いたので今回はコチラで
新潟釣行の後で栃木で買った新潟銘酒・八海山の室温冷やでオイチオイチ♪

イシモチは母ちゃんも美味しいって喜んでくれてヨガッタョー!
(*´ω`*)


したら、
イシモチちゃん、けっこう鋭い歯が生えてんのね
コリャ不用意に掴むのは危ないわね
(((((;°Д°;)))))




で、

なんか居たユーチューバー?
エンターネッツやYou Tubeで調べたけどソレっぽいのは有ったかな?
あんま見ると履歴に残るのがイヤで詳細ワガンネ調べる気ナッシング
(‘A`) ホントにきらい


したら次回
今年最後の走り納め医者納め行ってみよう!
(・∀・)ノシ