1999年型 ヤマハSR-500 (最終型)
車検整備完了間近にオイル下がり症状が発生
(5年振り2度目)
車検切れの合間にエンジンO/hすべく分解チウ
前回、何気にキレイな状態だったカムやロッカーアーム側
したら裏返して燃焼室側…
(;💥Д💥;) !?
カ、カーボンがやたら溜まってる…
つぅか積層してる・・・
以前の作業時よりコテコテだわ
(’A`) ウヘァ…
なんかクマムシとか住んでそう…
オイル交換2000キロ走行でレベル下限近くまで減るわ、マフラーからは香ばしい香りを漂わせていたわで、やはりオイル上がり/下がりで燃えたオイルの影響か?
両バルブは新品と交換しますし、燃焼室をキレイキレイしてやります
(`・ω・´)ゞ
バルブスプリングコンプレッサー
SRのバルブ外すのに安価な4ミニ系用じゃ咥え幅も足りないし、バルブスプリングが強力で太刀打ち出来ない
なのでこんなゴツいのを使って作業デス