カブプロタン、オイル交換 | マギィのだいじょぶっス!ブログ

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ホンダ スーパーカブ、110プロ  
2000キロ毎にオイル交換してます
(`・ω・´)ゞ

走行距離チトオーバーしたけどダイジダイジ
さすけねさすけね!


したら…
↑クランクケースの塗装がコレ↑
靴と擦れてアルミ地金まで見えちゃってる
しかし、なんでこんなになるのか?
昔のカブじゃこんなコト無かったのにね
(‘A`)ノ

   
オイルはホンダ、G-2を使用シテマス
規定量入れてオイルレベル問題なし
ヨシッ!

こんぐらい近付くと塗装の剥がれ具合か分かり易い
(´・ω・`)
  
以前、交換したチェーンもだいぶ伸びて来たので調整
4ミリぐらい引っ張りました 

廉価品の純正チェーンと比べ、耐久性は雲泥の差でアリマス

したらチェーンルブ吹いてチェーンメンテは終了
カシメからクリップ式に変えたのでルブ吹く開始〜終点までが分かりやすい♪

ついでにサイドスタンドとブレーキペダル/センタースタンドのニップルからグリスアップ
今時の車両なのにグリスニップルが付いてるなんて嬉しい装備デス♪

前後タイヤ圧見てブレーキ調整
試走がてらプチにっぽん廃車探訪してメンテ終了

また新たに、まん防や緊急事態宣言か出る前に軽くツーリングしときます

(・∀・)ノシ