ヤマハ SR-500、1999年式デス
(500最終型)
昨年11月末の車検前整備
想定外の オイル下がり が発覚…
イジヤケるわ金無ぇわ部品無ぇわで放置するコト10ヶ月メンゴメンゴ
(´・ω・`)ノ
で、そろそろ交換部品も揃いつつあるので作業開始
車検整備はほぼ終わってるのでエンジン降ろしてオーバーホールです、ちくしょ〜め〜
(`・ω・´)ゞ
埃だらけだったので取り敢えず洗車だ単車〜フォー!
キレイに見えるけどあちこちくすんでます…
(´・ω・`)
で、エンジン降ろす前にやるコトありけり
ブログ記事、携行缶 サビ取り ←過去記事リンク
ガソリンタンク内のガソリンを抜かないとイクナイ
したら大抵、ガソリン携行缶の内部がサビてたりする
過去記事にて100均ショップの クエン酸 でタンクのサビ取りをしてるので興味かある方は見てホチイ
↑サビ取り記事↑ 今でも人気記事ですw
過去記事のサビ取りから5年経過経過したけど内部のサビ再発はナッシング
( °д° )b
口金がチトサビてんのはしゃあないね
ガソリンホース外してガソリン抜いてマス
ちょうど携行缶いっぱいの2.5㍑抜けました
キャブのドレンからも抜きましたよ
したらこのガソリン
いつ給油したか分かんないけど少なくとも9ヶ月は経っている…
カブプロタンに入れるんだけとど、劣化しているかもしんないしいきなり全量入れるのはチト怖い
なので少しずつコト有る毎に継ぎ足して問題無く使い切りました♪
(●^▽^●)ノ
で、
悲報
SR400/500、2型用キャブレター