2019年12月
年末にギリギリ発注ギリギリ年内納車された、ホンダ・スーパーカブ110プロ (新車)
安定感の有る大柄な車体と積載能力、110ccのパワーでそこそこ軽快に走って大活躍してくれてます♪
(●^o^●)ノ
し、た、ら
20000キロ到達!
(`・ω・´)ゞ あと数10センチ前進か?
記念すべくコトなのに職場ってどうよ・・・
しかも日曜日ってどうよ・・・
\(^0^)/
で、
翌週、お盆休み初日
毎年毎年ダラダラ何もせずに過ごしてましたが、今回は何とかバイク作業計画を立ててます
(`・ω・´)ゞ と、言ってアテにはならない
で、まずはカブプロタンを洗車するコトに!
( ^ω^ )ノ
電源取り出し作業からだから1年振りの洗車だわwwww
ちょうど雲って来て絶好の洗車日和♪
日中の陽射しはお肌にもバイクにもイクありません
雨水で洗車する訳じゃないかんねwwww
なのにオイルだのシリコンスプレー買いにカブで行っちゃったらエンジン熱くなっちゃって冷めるまで洗車出来めょ!!
したら、もうポツポツ降り出して来たから洗車は中止
2000キロ毎にオイル交換なのでコッチに取り掛かります
オイル交換、この前やったばっかな気がするよね・・・
(´・ω・`) ツーリングで活躍してくれました
オイルを抜くには従来のドレンボルトでは無くネジ締めキャップ方式
17ミリのレンチで緩めたら手でキャップを回して外します
ドレンキャップにストレーナーにスプリング
無事に回収成功!
(`・ω・´)ゞ
キャップ外すと出て来るのがこんな感じ
網編みのストレーナーにスプリングとOリング
Oリングはウエスで吹いて掃除
ソレ以外はパーツクリーナー掛けてエア吹いてキレイにしときます
組み付け時、Oリングとネジ山にオイルを塗っときます
で、キャップ締めてオイル注いでエンジン掛けて数分~エンジン止めて数分でオイル量チェック
ちょっとこぼした分が足りなかったからちょい足してバッチコイ!
(°Д°)b オイルレベル上下幅が狭いから慎重に
したらすんげぇ降って来ちゃって試走は無理ぽ
(´・ω・`) こりゃウォーキングも中止だわ