フジミ、Bf110 第22話 | マギィのだいじょぶっス!ブログ

マギィのだいじょぶっス!ブログ

ブログの説明を入力します。

フジミ、1/48 メッサーシュミット Bf110です
(●^o^●)ノ

ダークグリーンの塗装を終え、次はブラックグリーンを塗るべくマスキング
(`・ω・´)ゞ

順調にマスキングしております

しかし、プロペラや爆弾ラック、ピトー管等
機体から飛び出している細かい部品に気をつけて・・・・・・





\(^0^)/     ポキーン





(;💥Д💥;)!?
あぁっ!!

尾輪、折っちょれちゃった
'`,、('∀`) '`,、

元から機体と一緒のディテールだったコチラ
何度か触っちゃってグニグニフニフニさせてたけど、とうとう折れました
\(^0^)/
しかも、出勤前にたまたま1時間早く起きちゃっての朝っぱらモーニング作業w

0.5ミリの穴開けて真鍮線を差し込んで瞬間接着剤で固定

したらそろそろ出勤の用意する時間帯です
バタバタしがちですが、マギィちゃんには珍しく落ち着いて作業出来ました

マスキングテープがモフモフしてんのはダークグリーンをマスキング際に剥がしたテープを再利用

薄く微かに色を乗せてくぐらいなら剥がれたり吹きこぼしも無く問題無しでした

ダークグリーンに続き、ブラックグリーンもパネルラインに沿ってシャドー吹きを微かに残しつつ吹き付け

ソレ以外はテキト~に吹いときます
下地のプラが透けてても気にしない

ダークグリーン同様、ブラックグリーンに黄緑を足して吹き付けを3回
キレイに塗りつぶさず色ムラを残しました

したら、どうしても塗れて無かったトコが出来ちゃう
(´・ω・`)

ダークグリーン/ブラックグリーン共に同じ黄緑を足したのでお互いの色がケンカせず馴染んでくれてます♪
テキト~に吹いた色ムラ加減が良い感じ♥️

でも、マスキングテープ剥がした際に塗膜まで持って行かれたトコも有るシンド・・・
J(´・ω・`)し  友達なら当たり前

再度マスキングして補修塗装
コチラもガッチリ塗り潰さず、軽~く色を被せるぐらいにしときます

良い感じジャマイカ我が軍は♪
多少の塗り残しや下地が目立ちそうなトコも有ります
が、これから更に色を重ねるのでたぶんダイジだと思う

この後は機体とエンジンカウルに迷彩ボカシ塗装を施します
ドイツ機のボカシ迷彩は初めてであります
(`・ω・´)ゞ


水木しげる氏が描いたアマビエ

さすが、こ、こわいwww

(・∀・)ノシ