アオシマのCB-400fourです
ここ数日はSRに構いっきりでプラモ手付かずでした
画像と記事は用意してあるので、数日前の製作状況です
で、
風邪ひきました・・・
熱、鼻、喉がダメポ
ここ数日は特に寒いので油断せずお気をつけ下さい
(´・ω・`)ノシ
したらヨンフォアに戻ります
リアサスペンションは4部品で構成
キット付属のステンレス製ロッド0.8ミリ?
を紛失してしまい、1.0ミリの洋白線で長さを合わせてカットして取り付け
作り終えた頃に無くした部品が出て来るのは割とありがちなコト
(´・ω・`)
リアホイール周辺
チェーンにスプロケットは銀塗装、スプロケカバーは半ツヤ黒
チェーンにはエナメルスモークを軽く被せてからピンの頭をラッカーシルバーでチョン射し
後に全体をドライブラシ
スプロケットもタミヤのスミ入れ塗料を流した後、取り付けボルトにシルバーを射しときました
爪があまりにも汚かったので隠してます
フレームにエンジンにキャブ、クリーナーボックス
リアフェンダーにスイングアームとセンタースタンド等を全て一挙に挟んで接着させる、なんとも賑やかな取り付け方式w
アッチを付けるとコッチが外れる、コッチを付けるとソッチが外れる・・・
と、結構イジヤケルトコロであります
すんなり収まってくれないイジヤケルエンジンの接着は後回し、チリを合わせながら最後に接着
カバーを付けると見えなくなりますが、フライホイールとセルモーターも部品化されてますよ
エンジン右側はシフトフォークにクラッチ
ステータープレートにはコンデンサとポイント接点がモールドされてます
別売のディテールアップパーツではピストンとコンロッドも再現されてます
エンジンのカットモデルとして作るとか、エンジンをもう1つ組んで車体と並べるのも良いでしょうね🎵
車体が自立するトコまで進めると何だか雰囲気も上がって来ます
リアサスを付けるとセンタースタンドの角度が浅くなるので転倒チウイ
各カバー類、左下はメッキ部品にクリアー・白/銀を吹き付け
他クレオスのスーパーメタリック・スーパーファインシルバー
600円ぐらいするお高級塗料です
この後コレを思いっきりブッ溢しまして、殆ど無くなっちゃいました・・・
300円分ぐらい溢したと思います
(´・ω・`)