皆さん、乙です!
(`・ω・´)ゞ
先日、某バイク用品店・モバイル会員向けのメールマガジンが着信スマスタ
マギィちゃんのヤマハ SR-500様 (すてき
エンジンは空気で冷やす空冷で、始動はセルスターターは無いのでキックスタートのみ
ブレーキは前ワイヤー/後ロッド式のドラムブレーキ
クラッチは油圧ではなくワイヤー式
現代のバイクと比べるとなかなかのローテク具合で僕笑っちゃいますw
でも18年/8万キロも飽きずに乗ってんだからマギィちゃんには合ってんだね
(*´ー`).。*・゚゚
で、メルマガ
冬のメンテナンスキャンペーン
各メンテナンスサービス実施チウ! とのコト
① オイル・エレメント交換
(交換工賃のみ、別途オイル/エレメント
② エンジンオイル・フラッシング
(オイルはフラッシングしないだろ
③ ブレーキフルード交換 (クラッチ含
(SRはどっちもワイヤーだからまぁ、しゃあない・・・
④ クーラント交換
(ラジエーター無いからクーラント要らないポ
⑤ バッテリー充電または交換工賃無料
(セルモーター無いからバッテリーは余裕綽々っス
なんならバッテリーレスにします?
クーラント交換5400円って安いんだか高いんだかマジ分かりま千円
バッテリー交換作業で1620円ってのは凄いやねw
こことは別ですけど、先日母ちゃんがスクーターで買い物途中、スーパーでセルが回らなくエンジン掛からなくなったそうで・・・
で、近くの用品店に押して行ったら当然の様にバッテリー新品交換されて1万3千円程取られてたわ
バッテリーはまだまだ元気だったんですけどね・・・
自分が居ない時に起きたのが悔やまれます
(´・ω・`)
チェーンメンテナンス
1620円っていったい何するんだろ・・・
( ´,_ゝ`) チェーン付いた状態でクリーナー吹いて掃除してチェーングリス塗って適当にチェーン引きするんですよ
(持ち主が跨がった状態で調整したい)
バッテリー交換または充電
無料です!
(°Д°)b もう得意げw
バイク整備は自分で!!なんて言いませんよ、
しかしなんか用品店って色んなモノがイチイチイチイチやたら高いですよね
したらば馴染みのバイク屋さん作って色々お願いしたのが安くてキッチリ整備してくれると思うんですが・・・
(´・ω・`)
しかし、頼みの綱のバイク屋さんも以前と比べて少なくなりましたし、バイク人口は最盛期の1/10
最近はバイク乗りの高齢化が問題になる程w
各メーカー共に大幅に車種は減るし欲しい様なバイクは一切無いし・・・
(国内生産に戻ったカブぐらい)
あんまり毒吐いたり愚痴るのもアレなのでココまでにしときますね
(・∀・)ノシ