取り外した88ccピストン
ブログ記事を見た ヌルポ団 団長タクちゃんから
「排気量はこのままで
DAX70ヘッドとハイカムを残し、ピストン交換で済ませた方が良いのでは?」
とのアドバイスを頂いたんですが・・・
このピストンだとバルブとプラグに干渉するのね…
ピストントップを削ってプラグのガスケットは2枚重ねで対処
DAX70ヘッド用 88ccボアアップキットっつぅのを新たに購入するか?
しかし、88ccにハイコンプはこれからの時期は熱もハンパないし…
ピストンスカートにキズ多し
88ccにもなるとスリーブも薄っすいから耐久性が心配
(´・ω・`)
もちろんスリーブにもキズ多し
このシリンダーとピストン
もうだめぽ
パワーより普段の足にガンガン使える耐久性を重視したい
(`・ω・´)
今回は排気量を88ccより下げ、DAXヘッド ハイコンプピストン ハイカム等は使わない方向に致しました
(`・ω・´)ゞ
4速ミッションだけ頂くコトに致します♪
栃木県連カブ総4速化を阻止しようとしていた福島県連会長、シゲちゃん
ごめんちゃい
で、マニュアルエンジンは分解し終え、次なるエンジンを分解します
(`・ω・´)ゞ
次は同じモンキーエンジン
3速遠心クラッチ版(ガッチャンブ~)
を分解します
横型エンジンを分解し終えたら、ひとまず置いといてSRの車検前整備に取り掛かります
(`・ω・´)ゞ