おくぼアップ 9/9 | マギィのだいじょぶっス!ブログ

マギィのだいじょぶっス!ブログ

ブログの説明を入力します。


39歳と42歳(X2) オッサン3人での おくぼカブ、ボアアップ大作戦!
(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ


さんざん引っ張りましたが今回で最終章であります!


たぶんねw
(;^ω^)   オホホ…



50ccから80ccに排気量アップ♪

ノーマルピストン取り外し、80ピストンにピストンピン、サークリップ取り付けまでをおくぼはんにやって貰いましたよ


ピストンリング位置を合わせて縮めてシリンダーを挿入!

この後ヘッドを取り付けたらピストンとはおさらば…

名残惜しいですが、今日中に走れる様にする為、先を急ぎます


おくぼはんがガスケット剥がしを行ったジェネレーターカバー側

新品ガスケットを用意しカバー取り付け
カムチェーンアジャスターの掃除を忘れてましたが、なんなくキレイにして取り付け

上死点を出したらタペット調整やります



この辺りでクラッチの動作不良に気付きましたが、カバー外してクラッチを再度組み直したら問題解決!

(この時エンジンオイルを買いに行っていたおくぼはん
こんなコトが起きていたなんて知らないw)


だんだんカタチになって参りました♪


おくぼはん右側・タクちゃん左側で細かい部品を取り付けてきます

キャブ本体は はおくぼはんが以前に分解清掃していたのでそのまま取り付けました


エンジンオイル入れて各部の最終確認!

プラグを抜いた状態で空キック200回!

キック60数回目でおくぼはんキックペダルから足を踏み外し、しかも猛烈に足がつってしまい大悶絶!!

替わりにタクちゃんが交代しました


二人で100数十回キックしたらキーをON!
(マギィちゃんの出る幕はありませんでした)

         

エンジン始動はおくぼはんどうかオネシャス!


緊張の一瞬であります!
(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)       










続きは動画で!

(・∀・)ノシ
あと1回だけ続きます