2個半有るホンダ横型エンジンをどうにかしてカブタン先生に載せる計画
(`・ω・´)
まずは半エンジンからクランクを抜く為にバラして行くと…
ST50…
コレってカブじゃ無くてダックスのエンジンだったw
/(^0^)\ ナンテコッタイ!
別にダックスでもカブでも構わないんスけどねw
(;^ω^)ゞ ホントハヨクワカンネーシ
そ~言えばMT4速エンジンの発電量が少なくて、イワちゃんからステータープレートごと貰ったけどソレがダックス用っつってたな…
ステータープレートを外したのがこのエンジンだったんだなぁ~
(*´-`).。*・゚゚
したらば気を取り直して作業再開!
(`・ω・´)ゞ
シリンダー・ピストンはカーボンや縦キズも無く良い感じ♪
ピストンピンのサークリップを外してあったからイワちゃんが掃除したんかな?
50ピストンだから使わないけど
(´・ω・`)
クランクケース分離!
(`・ω・´)ゞ
なんだか作業がスムーズに進むなと思ったけど殆ど分解されてたんだよなw
したらばクランクシャフトを取り外し洗浄
ガタも無く充分使えそう♪
でもね…
(´・ω・`)
フライホイールがハマる側がサビてんのょ…
あんま深くないからダイジだと思うけど…
(´・ω・`)
タクちゃん、クランクベアリング脱着オネシャス
(;´Д`)ゞ 抜くのは自分でやってみよう…
クランク抜いたらシレッと元に組み直す
次はMT4速エンジンを分解する予定な感じ
(・∀・)ノシ
取り敢えず横型エンジン編おわりw