SR、ヘッドカバーからのオイル漏れとキックインジケーター交換
各合わせ面を掃除した後、表面を脱脂
デイトナの液体ガスケットを塗布してから組み付け
完了!
(`・ω・´)ゞ
ネジ山には組み付けグリスを塗って規定トルクで締め付け
作業中の画像はございませんスマソ
はみ出した液体ガスケットは硬化後に切り取る予定であります
ガスケット色がグレーなので目立たないのが良いトコロ♪
したらば次はタペット調整
吸気側と排気側を勘違いして作業してましたがたまにあるコト…
画像では排気側を吸気側の数値で計っております・・・
タペット調製したらタペットキャップを磨いて取り付け
以前磨いたモノなので、ラビングコンパウンド→マザーズで軽く磨いて終了
で、ヘッド側作業は取り敢えず終了
次はクラッチカバーを外してガスケット交換とクラッチスプリング交換へ
その前にクラッチカバー・クランクケース下の油汚れを落としました
こびりついた様な油汚れは無くスムーズに掃除完了♪
マギィちゃん自作エンジン作業台上部にはキズ防止にタイヤチューブを貼り付けて、底面にはコンパネを打ち付けてあります
更に100均ショップのステン製の皿を置いて、オイル・部品受けにしております
ヘッド側作業が終わったら次はクラッチカバーへ!
(`・ω・´)ゞ
カバーを外すと中身はかなりキレイ♪
ガスケットのしつこい貼り付きも無くスムーズに進みました
キックシャフトの付け根にはワッシャーが入ってるので要チウイ!
マギィちゃん、すっかり存在を忘れてました…
カバー取り付けボルトは長さが数種類あるので、ドレがドコに入ってたのか?
すぐに分かる様、間違えない様、段ボール紙にボルトを突っ込んどいております
次はクラッチスプリング交換作業にはいります
(・∀・)ノシ