ジェットニードル交換 1 | マギィのだいじょぶっス!ブログ

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SRの純正負圧式キャブ

パイロットジェットを替えたもののフィーリングはまだまだイマイチ…
('A`)ノ

特に停止時から1~2速でアクセルを開けるとエンジンの伸びがイマイチ悪い…
もっとギュゥゥ~ン!と伸びて欲しい…

もっと軽くエンジンが回る様、次はジェットニードルを交換するコトにします
(`・ω・´)ゞ


今回はトップキャップ側からニードルを外すので車体右側で作業

キャブのバンドを緩めて手前側に倒します


トップキャップを外すとダイヤフラムが表れます

スプリングの奥にニードルが入ってるので、引っこ抜いてニードル交換


今回は濃いめの症状なので、燃調キット付属のニードルを1つ下の番手に下げるコトにします
(`・ω・´)ゞ

現状からeリング位置を下げず、ニードル自体の番手を下げるのは タクちゃんからの受け売りです…

(^ω^)ノシ   オホホ…

風邪がイマイチナオンネ…からの投稿