SR オイル交換 | マギィのだいじょぶっス!ブログ

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未だ夏風邪が芳しく無く、携帯握ってブログ書く気がオキナンダッタ…
('A`)ノシ



SRのエンジン腰上整備をしてから走行距離100キロと、その後の500キロでオイル交換


100キロ時のオイル交換画像は誤って消してしまい、今回は500キロ時のオイル交換の模様・・・


今回はクランクケース下のオイルストレーナーを外して掃除をするコトにします

網状のオイル濾しが付いてて、内部のゴミを濾し取ってくれます♪


車検取得の整備時に一度掃除してから1000キロ、腰上整備から500キロ
計1500キロ走ったストレーナー内部はどうなってるのか?

金属粉や液体ガスケットのカスが少し貯まってると思いますが・・・



早速ストレーナーを外ストレーナー♪


















(゚д゚)  !?




















(;゚д゚ )   !?
















(;゚д゚;)  !?
























(((((((;゚д゚;)))))))

! ?






なんですかコレ

なんだか金属の欠片みたいのがイパーイ!!

なんだか触るとジャリジャリする・・・




キモイョ-!!
(;´д`;)


まさかオイルリングが バ ラ バ ラ ?
(それは無いと思う)

金属が内部で暴れてガジャガジャになったと思いきや、なんだか金属とは違う指触り・・・

ガスケットやプラスチックとも違う感じ・・・



例えで言うと 「 杉の枯葉が内部でバラバラ 」になった感じ・・・

謎の異物がどっかから入り込んでバラバラ・・・
最後の最後にストレーナーに辿り着く・・・


エンジン自体に不調や異音は見当たらないものの、謎の異物混入にマギィちゃんタマゲッチッタョ…




いったい何なんだろコレ・・・


今まで不調は無かったので問題は無いと思いますが・・・


早めにストレーナーをチェックしといて良かった…
次回もオイル交換は早めして再度ストレーナーを見とくコトにします
(`・ω・´)ゞ


ストレーナーを外したので、クランクケース内を観察!
コチラは異物無し!


いつもの鉱物油を入れてオイル交換完了!
(`・ω・´)ゞ


先日オイル滲みが発生したオイルライン付け根

ガスケットを炙って取り付けたらオイル滲みは無くなりました♪
(新品ガスケットは買っときましたw)


これでエンジンからのオイル漏れも無くなりひと安心


今はチマチマとキャブのセッティングをしております
(・∀・)ノシ

夏風邪まだイマイチ治んね…からの投稿