SRのエンジン腰上分解
ヘッドを外したら、次はシリンダーを抜き取りました
ピストン上部にカーボンが溜まってるものの、ピストン側面/シリンダー内壁には大したキズも無く、ひと安心
しかし、8年動かして無かったので、オイルリングのエキスパンダーの一部が固着気味でした・・・
コンロッドから外したピストンの裏側もキレイでしたよ♪
クランクケース内もピカピカ!!
やるな! 俺!!
前回のR&Pのエンジンはドコもかしこも真っ黒でしたからね・・・
次はシリンダーの内側をチェック
シリンダー内壁はピストンが上下する区間のクロスハッチ(斜めにクロスしたキズ状のオイル溝)
が薄くなってるのでココはどうにかして頂きますね
今回、ちょっと話しが前後してしまいますが、シリンダーを抜いてピストンとご対面した…
そ の 時 !!
この後とんでもない事態がぁぁあああぁぁぁぁぁぁお!!
((((((;゚д゚;))))))
ガチンコへっぽこ整備道 2からの投稿