SRのタペット調整
イオン無く絶好調なんですが念の為にやっときます
まずはプラグ外して圧縮上死点にセット
なんか作業がしやすいなぁ~
なんて思ったらフライホイールとプラグ穴が同じ向きだったのね
カブ系横型やCB50系縦型エンジンはプラグ・フライ位置が逆だもんね
ラビットやヴェスパは方向が同じですね
まずは排気側
タペットクリアランスは排気側0.15ミリ
以前、桁を勘違いして作業
1.5ミリにしてカタカタし過ぎてオロオロしたのは良い思い出
(´ー`) .oO
吸気側は0.10ミリで調整
こちらも桁を勘違いして1.0ミリでカタカタさせたのは…
(以下略)
排気側/吸気側の位置を間違えるポカミスをやらかしましたが、途中で気付き無事調整完了
この後、エンジン始動してイオンが無いかを確かめるんですが、他にもやりたいコトがあるので始動は明日!
(・∀・)ノシ


