掛かった! | マギィのだいじょぶっス!ブログ

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SRのエンジン始動前準備を終えました
残すはカギを回してキックすれば掛かる筈!
(プラグに点火するのは確認済)


エングエングと空キック数回

ピストンの上死点の圧縮を足の裏で感じたら、デコンプレバーを引いて圧縮抜いてキックをチョイ下ろし
ピストンを下がり方向にしたら、デコンプとペダルを戻して!!


キック!

不発・・・
久し振りの始動でアテクシギクシャクしてます




キック!


不発・・・
久し振りの始動でアテクシギクシャクしてます





気を取り直して・・・

キック!





                  
不発・・・
だんだん不安になって来る・・・







ック




不 発 ・・・
(´; ω ;`)




だんだん不安になりつつ4回目のキック・・・







ドルルゥン!!


無事始動しました!
(`・ω・´)

アイドリングちょっと高い・・・・

始動に関してはコレは慣れの問題だな


シリンダー内のオイルも燃えて、白煙も無くなって来ました

エンジンからはカチカチ・ジャージャー音も無くアイドリング1500回転で安定
(本来アイドリングは1350回転なので、後ほど調整)

その後、始動性はまぁまぁ


キャブのジェット類社外マフラーにパワーフィルター時のセッティングのまんま
(この時点で濃いめでした)

純正マフラー・クリーナーボックス仕様に変えましたが、CRキャブの純正はそのままなので、濃いめな感じ

ニードルだけは番手を一つ下げのグリップ一番上の、ニードルだけ薄い仕様

やはりキャブのセッティングも見直す様ですね
コレは仕方がない


エンジンを掛けたら無事アイドリングも続き、今度はオイルが回ってるかを確認
問題なし!

 
エンジン止めて3分待ってからオイル量をチェック


(゚Д゚)b
おk!!

同じ画像ばかりなのは写真を 撮り忘れたからです


なんとか、なんとかエンジン始動まで辿り着きました

が、まだまだやるコトは沢山残ってます
後は細かい手直しを一つ一つ潰してく様ですね
(・∀・)ノシ